※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵していない可能性があります。生理が来ている場合でも、排卵が正常に行われているか不安に感じています。

以前はきちんと低温期と高温期に分かれていたのですが、最近は高温期になってもなかなか高温にならず、ガタガタです。(36.5℃いくかどうかくらい)

排卵検査薬で陽性は確認しているのですが、陽性が出ても排卵していないということはあるのでしょうか?
毎月、生理は来ています。

コメント

m

排卵検査薬で陽性反応があってもその後基礎体温が高温期にならなければ「排卵しかけた」だけで無排卵の可能性がある、との事です。

毎月生理が来ていても無排卵はあります。病院で確認してもらった方が一番正確だと思います。

• sabo

sabo

ありがとうございます!!
    そういうこともあるんですね。

今回は排卵前のタイミングで一度病院で診てもらい、そろそろ排卵しそう、とは言われたんですけどね…。
    また病院で診てもらいたいと思います。

• 4月26日