※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
妊娠・出産

派遣社員で2人目の産休育休を取る方、報告タイミングについてアドバイスをお願いします。

派遣社員て産休育休を二人目でも取られた方、いらっしゃいましたら教えてください。
長くなります。

現在、検査薬で陽性反応がでており、自己計算で4w4d
予定日は12‪月末かと思います。
上の子のとき、今の派遣会社で産休育休を取り昨年7月から復帰しています。産休代替のため、今年6月末までの更新で期間満了になり、次の派遣先を探してもらっています。
その際、次のところに行っても5ヶ月ほどしか働けないなぁ・・・いつ報告したらいいのか、と悩み中です。
7月で安定期なのですが、次のところで働き始めてから妊娠の報告をしてもいいでしょうか。
産休育休も取りたいので、うまくいく方法を探しています。
経験ある方いらっしゃいましたら、是非ご教示いただきたくお願い致します。

コメント

ギリギリで生きてるよ

❌検索魔
⭕検査薬 です💦😩

ちゅ〜

答えとは異なって申し訳ないですが…

どんな内容がまわってくるかもわからないし、次の会社にも迷惑かかるので、先に派遣会社と会社に報告しとくべきなのかなと…
それでいけるとこで雇ってもらうしかないですかね。

パートでも育休とか産休はとれるみたいですが、まず働く期間から考えて次のとこで産休育休とるのは無理だと思います。
契約社員だったら、特に産後も働くのが条件なので、契約切られたら取れないと思います。

産後はパートにするか専業でするか新しく社員で探すしか無理かもですね。

それだったら、契約社員にこだわらなくても、契約切れたら、パートでもいいのかなとか思います。

• ちゅ〜

ちゅ〜

今のとこで、契約続けられないのでしょうか?

もしかすると、一番上の1年以上働いてて、この先2年働くって、とこで、契約社員なので、他のとこいくってなったら、ひっかかるかもなので、バレたりしたらもしかするとお金返納したりしないといけないのかもですね。

役所とか派遣会社のとこで、ちゃんと聞いてた方が後々めんどくさいことにはならないと思います。

• 4月26日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ご回答、資料までいただきありがとうございます!

今のところは、産休代替でしか派遣社員を置かないところなので残るのは無理です💦
    1人目の時も、前にいた派遣先に戻った訳ではなく、復帰するにあたり仕事を探してもらいました!
    まだ病院にも行っていないので、心拍確認できて母子手帳もらってから相談しようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

そうなんですね( ; ; )

でしたら、今の派遣会社に言ったら、すぐ復帰は出来そうですね★

言うタイミング難しいですよね( ; ; )
    派遣会社の人には言ってる方がいいと思います。

次の会社も、仕事内容とか、体調にもよりますが…
    安定期はいるまでは、上の人だけでいいと思いますょ★

私も今2人目妊娠してて、まだ病院行ってない状態です( ; ; )
    10週目くらいにいけるはずなんですが、それまで不安です( ; ; )

お互い2歳差ですね♡

私も時期的に近いです。
    みてもらうまでわからないですが、
    最終月経のでみたら、今6週です。

• 4月26日