※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ゴールデンウィークに旦那さんの実家で集まりがあります。弟さん夫婦に…

ゴールデンウィークに旦那さんの実家で集まりがあります。
弟さん夫婦に去年男の子が生まれ、今年初節句になると思います。
初節句のお祝いで集まるのではなく、ただの食事会のような感じになると思います。
お祝い又はプレゼントを渡すべきか、何もしないか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

ちなみに弟さん夫婦とはお正月、ゴールデンウィーク、お盆に会うくらいの頻度です💦

コメント

しろ

出産祝いをお渡ししているのであれば、私なら渡さないかなぁ…と思います。お祝い事はこの先も続くでしょうし、都度渡していたらキリがないと思います。
みんなで食べられるお菓子くらいで良いのではないですか?

• もも

もも

出産祝いは渡しています!
    そうですよね!お菓子くらいにしてみます😊

• 4月26日
‪(๑•🐽•๑)‬

出産のお祝いは渡されてるんですかね??
まだなら用意して、してるなら渡さないかな〜私なら🤔

• もも

もも

出産祝いは渡してます😊
    今回はなしにします!

• 4月26日
こたつむり

義兄のところに娘さんが産まれた時、出産祝いをして、1月生まれな事もあり、新年に集まった時に一升餅背負ったりしてました.
そういったことするって聞いてもなかったので、結局なにも渡さずじまいです😅

みんなで食べれるようなお菓子を持参したり、子どもさんでも食べれるように、果物など持って行ってはどうでしょうか??

• もも

もも

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
圭

義兄嫁にこいのぼりのついたお菓子バックを貰いました☺その位でいいと思います😊
子どもが我が家二人しかいないので、いつも申し訳なく思っています😅

• もも

もも

みんなで食べれるようなお菓子を買っていこうと思います😊

• 4月26日
ボール

義母さんに確認したほうがいいと思います!
うちはお祝い事が結構しっかりしてる?ので、出産祝いの他に、初正月、初節句で現金包んでます。
あっちからもらってこっちからはもらわなかったなどもめたくないので確認した方が無難かなと...🤔

ハービー

私やったら渡すかな〜けど上の方が言うように義母に確認するのがいいかもですね😊
確認した上でいらないって言われたら、気持ちでみんなで食べれるようにお菓子かなんか持っていったらいいですよね✨