※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

赤くなって湿疹が違う感じ。軟膏を塗っても改善せず。オムツが合わないかも。パンパースに変えるべき?カンジダの可能性も。来週の検診で相談予定。

おむつかぶれについてです!!
生後1ヶ月になった息子を育ててます(´;ω;`)!
1週間前からおしり付近に赤く、湿疹とは違う感じになってるのですが、これはおむつかぶれでしょうか(´;ω;`)?
見た感じ痛そうなのですが、息子はウンチするときも泣いたりせず痛がってる様子はないです(´;Д;`)
出来てすぐに、1ヶ月検診待たずして小児科で診てもらい、フシジンレオという軟膏を処方され、オムツ交換時に塗ってるのですが、1週間たっても良くなりません(´;ω;`)
軟膏を塗っても治るのは時間かかるのでしょうか?
頻繁にオムツは交換しており、おしりふきではなく、マヨネーズ入れる容器みたいなのにお湯を入れて毎回洗うようにしています!
もしかしてオムツが合わない?
今はグーン使ってますが、入院中はパンパースでした(´・ω・`)
パンパースにした方が良いんですかね(´;ω;`)?
とりあえず来週の火曜日に1ヶ月検診があるのでまた相談するつもりですが、オムツかぶれがどういった感じなのか分からず、色々調べるとカンジダ?とかいうやつもあったりして不安です(´;Д;`)
早く治してあげたくて病院行ったのに〜(´;ω;`)

コメント

ぱーら

見てみないとなんともいえませんが😭💦💦
湿潤してる環境がオムツかぶれの原因になるので、できるだけオムツを早めに変えてあげること、薬もできるだけ薄く伸ばしてあげてくださいね👌また一度病院で診てもらってはどうでしょうか?

  • みゆき

    みゆき

    なんとなくオムツかぶれとは違うような気がして(´;ω;`)酷くなったらまた来てねと言われたのですが、あまり変わらない感じで(´;Д;`)
    ちょっと病院変えてみようと思います(´;ω;`)

    • 4月26日
 Muy rico!

お尻を洗う時のお水を
ダメ元で
緑茶にしてみて下さい!

これが1番効きました!

  • みゆき

    みゆき

    お茶良いってどこかで見ました!!試して見たいと思いますっ!!

    • 4月26日
みにおん

うちはおしりふきで拭いたあとにティッシュで水気をとってます!
あと、夜にワセリンをお尻に塗ってます!

皮膚科に行ってみたり、オムツ替えてみたらいいかもしれないですね(●´ω`●)

  • みゆき

    みゆき

    洗った後はコットンでトントン拭いてます(´;ω;`)!
    皮膚科って普通の皮膚科で良いのですかね(´;Д;`)?

    • 4月26日
  • みにおん

    みにおん

    乳児湿疹のとき、普通の皮膚科に行きました!

    • 4月26日
  • みゆき

    みゆき

    普通の皮膚科で良いんですね!ありがとうございます(´;ω;`)!!

    • 4月26日
まゆ

オムツ変えのときにお尻を洗ってあげたあと、しっかり乾かしてあげるといいですよ。

  • みゆき

    みゆき

    乾かしてるつもりなのですが、もう少し乾かす時間長くしたいと思います(´;ω;`)!

    • 4月26日
deleted user

娘もよくオムツかぶれをしていました。生まれてすぐからオムツかぶれするほど肌が弱かったです。うちは、ステロイドの薬をもらってました。少量薄く塗るだけで1日程で綺麗になおります。お風呂に入って泣くほどひどい時は3日程かかりましたが、1週間ということはありませんでした。オムツはパンパースを使っています。他のオムツはかぶれが酷くなったと友人から聞いて怖くて使えません。ステロイド系のお薬は出してもらえないですか?

  • みゆき

    みゆき

    やはりそうですよね(´;ω;`)お薬ですぐ治るっていうのを見てたので…
    オムツをパンパースに戻すのも検討したいと思います(´;Д;`)
    ステロイド系のお薬も病院で聞いて見ます!!

    • 4月26日
ichan🍊

生後2ヶ月の頃ひどくて、予防接種受けの時についでに診てもらい薬をもらいました!
お尻の皮膚がオムツになるべくつかないように
薬をたっぷり塗って下さいと言われましたよ!
先生もすごくベタベタと塗ってました!
塗りすぎでは、、とも思ったのですが、たっぷり塗ったらすぐに良くなりました☺️✨

  • みゆき

    みゆき

    オムツについてるところじゃないんですよー(´;ω;`)
    おしりの穴付近で、おしりを広げたところが所々赤くなってるのです(´;Д;`)!
    お薬試して見ます(´;ω;`)

    • 4月26日