※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供にスマホでYouTubeを見せることはありますか?…

みなさんの旦那さんは子供にスマホでYouTubeを見せることはありますか?もし見せるとしたら時間など決めているのでしょうか?
IT系の仕事をしていて常に勉強が必要だと休みの日も常に勉強をしています。私と子供を楽させてあげたいからとがんばってくれているのは本当にありがたいのですが、勉強に集中したいがために子供がぐずりだすとひたすらお気に入りの動画を見せていることが気になります。もちろん私が手が空いていれば私が子供の相手をしています。
ゲームだったりしたら旦那にも遊んでないで子供の相手をしてあげてと言いやすいのですが勉強にしているとなるとなかなか言い出せず…休みのたびにもやもやしています…

コメント

惣菜担当

うちもあります💦
それに私も妊娠後期など横になって休んでいたいときはスマホ渡してました(>_<)
今もたまに渡してます💦
勿論良くないよなぁとは思います(T.T)
ただ今は、10分したら終わりね?とか、パパが帰ってきたら終わりね?と時間を決めると、ちゃんと自分で終わりにしてくれるようになりました。
いろんなキャラクターの名前や、英語の歌なども覚えてました(^_^;)

時間を決めたり、違うおもちゃで遊ぶようにしてみてはどうでしょう?💦
旦那さんも大変ですもんね(>_<)

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    スマホに子守をさせている感じがしてずっとモヤモヤしてたんです…
    時間を決めたり違うおもちゃで遊ぶように旦那にも言ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    長時間は見せたくないですが、今時スマホやパソコンやゲーム機はそこら中にありますからね💦
    興味をもたないわけないですよね(^_^;)
    旦那さんも上手く協力してくれると良いですね!

    • 10月23日
  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    なるべく子供の前では使わないように心がけていますが置いてあるだけで興味深々で💦
    さっそく旦那に相談してみました。協力してくれるようなのでよかったです!
    こんなことならもっと早く話すべきでしたσ(^_^;)

    • 10月23日
黄緑子

何歳ですか?
時間は決めてます。
うちは、夕飯を作ってる間のみです。
あとは、大人の都合で出かけてる時には静かにしててほしいので、見せてます。
ケジメをつければいいと思いますよ(≧∇≦)

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    まだ10ヶ月なんです…スマホに子守をさせている感じがしてずっとモヤモヤしてました。
    子供もうれしそうに見ているので完全に取り上げるのはかわいそうだなぁと思っていたのでケジメをつけていこうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
3児まま

私自身子供に携帯でYouTubeやゲームなどは良くないと思ってるので一切しません。

携帯に育児をさせないとテレビで言っていました。

ただ、決め事を作ってそれをちゃんと守れるのであればいいのかなとは思います!!

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    やっぱり良くないですよね…
    携帯に育児をさせない!その通りだと思います。
    自分の気持ちを旦那にしっかり伝えてみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
ことりおまめ

うちも日常的には見せません。スマホを与えることがほとんどないです。五歳の頃一時期与えたら癖になりそうだったので。
ゲーム機もないです。工作が好きなので工夫して色々遊んでいます。

やはり与えるなら30分だけとか、ママが渡した時だけとか約束したほうがいいです。

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    日常的には見せていないのですね。やっぱりスマホってくせになりますよね…
    娘はまだ10ヶ月ですがスマホを見るの見たいと訴えてきていたので困ったなぁと思っていました(。-_-。)
    お子さんは工作がすきなのですね!発想力とかが付きそうでいいですね(*^^*)

    旦那に日常的には与えないようにお願いしてみようと思います!

    • 10月24日
かおりーたん

YouTube見せますよ!
1時間と決めますが!
中々いうこと聞かなくて困る事もありますが😱

  • Sugar☆AO

    Sugar☆AO

    YouTube見せてるんですね!
    ルールを決めて見せるならいいかもです(*^^*)
    ありがとうございました☆

    • 10月24日