※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

義両親へのお返しについて悩んでいます。お祝い金をいただいたが、お返しはいらないと言われました。でも何かしたいと思っています。皆さんはどうされましたか?

義両親へのお返しって、どうされましたか?😣
お祝い金を5万円いただいており、散々お返しはいらないと言われました。でも何かしらしたいなあ、と思いまして😣
みなさんどうされましたか?💦

コメント

ウサビッチ

お返しは全ての人にカタログにしました\(^^)/

しろうさぎ

義両親と両親には、私も高額のお祝いをいただきました。
形に残るものがいいと思い、
手型また足型のキーホルダーと
手型また足型が入る子供の写真入の写真立てを送りました!
とても喜んでもらいましたよ!

特にキーホルダーは嬉しそうに付けてくれています。
私が注文したのは動物の形になるものです。
ネットで調べたら出てくると思います。
1つ2800円程です。対応もとてもよかったらです。

ご参考になればと思います。

ゆり☆

ご飯に連れて行くとかはどうですか?
物だと選ぶの難しいし、いらないって言われているので。

ちー

子供の日のお祝いか100日祝いにちょっと豪華な食事、家でもお店でもよいとおもいます。でも麻疹が気になるならおうちでかな。に、招待してお義母さんがかえって気を使ってしまわない程度の手土産を用意してはいかがですか?

ぼんぼん🍑

両親も義両親も
大きい額もらいましたが、お返しは
子供の名入りカステラにしましたよ😊
2000円くらいのものです。

何もしないのも悪いけど、きちんとお返しする必要もないとのことで…

ウッディ

義両親からもうちの両親からも同額の出産祝いただきました⠉̮⃝
お互いの両親とも割と遠方なため、100日のときに両家を呼んで、ディナーと有名なホテルの宿泊をお返しとしてプレゼントしました( ¨̮ )

ays

普通に内祝いをして、あとはお宮参りの写真を送りました😊
半返しとかではなく、気持ちだけ…と義両親が好きなお菓子だったりとか、お酒だったりとか、子どもの写真送るとかですかね…?

ひま

アルバムをあげたりしてはいかがですか?😊
わたしは両親、義両親にイベントの度に撮った写真を現像してあげています(^O^)

アメリ

実家義実家とも高額なお祝い金をもらいましたが、お返しはしませんでした。
その他の親族にはお返ししました。
実家義実家はお食い初めの食事会を招待したり、日々写真をあげたり、定期的に会ったりしています。母の日父の日、誕生日などお祝いしてるし、いいかなと(笑)