※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

狭いアパートで五月人形を飾る方法について相談です。どうしたらいいでしょうか?

両親が五月人形を買う気満々なんですけど、1LDKの狭いアパートなため飾るところがありません…笑
小さいのでいいよと言ったのですが小さいと安いからと小さいのはあまり買いたくないみたいで…本気で置くとこないのに!笑
狭いアパートの方どういう風に飾ってますか?

コメント

(*^^*)

今後家を買う予定があるのであれば、両親の気持ちもかって、少し大きめくらいのを買って、初節句のみ頑張ってアパートに飾ったあとは家を買うまで両親の床の間で待機してもらうのはどうですかね笑

🍓

わたしの家も1LDKですが、テレビの横にスペース作って飾ってます😌💕

• jasmine

jasmine

うちももうあとはテレビの横くらいしかスペース空いてないです!笑
    なにか台みたいなのに置いてますか?

• 4月26日

うちは女の子なのでお雛様ですが、賃貸で収納もなく狭いので(2LDK)旦那のタンス(4段で少し低い)の上に飾れる大きさにしてもらいました

それでも思ったより大きくて、いっぱいいっぱいになりましたが💦

• jasmine

jasmine

タンスですか(T ^ T)
    うちウォークインでタンスすらないので…ほんとに小さいちょこっとしたやつでいいんですけどね!笑

• 4月26日

退会ユーザー

最初は本棚?の上に置くようにケース入りのホントに小さいのでいいと思ってたんですが、ケース入りだとカビが生えやすいと人形店の方に言われて💦💦

場所も取るし、飾るスペースがないとほんと困りますよね💦

• 4月26日
ヨッチ

うちも小さいお飾りです🤗
家を建てたので鯉のぼりを買ってもらいましたよ〜(^^♪

ゆちゃ

うちもアパートですが、私の両親が初孫ということもあり気合いが入り、大きいの?買ってもらっちゃいました😂💓
飾るスペースはあるからいーんですが…片付けるスペースがなくて、どーしようかと悩んでるところです😂😭💦

ワンタン麺

うちもテレビ台の上にキツキツで置いてます(笑)
この時期しか飾れないのでそれでいいやーと楽しんでます

• jasmine

jasmine

無理矢理いろんなものを片付けてスペースを作るかテレビのところに無理矢理置くか悩みますね!笑

• 4月26日