※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

友達の整備士に中古車を安くしてもらえる可能性や、知り合いに頼むデメリット、ホンダ提携店での悩みについて相談したいです。

中古車の購入を考えています。
カーセンサーなどでピックアップしていますが、友達の旦那さんがホンダで整備士をされていますが、お願いすれば安くしてもらえたりはあるんでしょうか?
知り合いに頼むと何かあった時に断りづらいこともありえるので避けていましたが、何か相手さんにとって成績になったりなどもありますか?
友達なのに内緒で買うのもどうかなぁと思いまして…

ちなみに今日見に行くお店はホンダが提携?している店舗のようで余計に引っかかっています。

コメント

ジャンジャン🐻

ディーラー整備士だと、そこまでの権限はないと思います😥
新車購入で多少上にかけあってくれるかもしれませんが、提携だと友達が買うならともかく、友達のまでは...ってところだと思います。

なんならプライベートで同行してもらって、車を実際に見てもらったり、相場を調べて値切り交渉などをお願いしたほうが確実だと思いますよ🙌
個人的にお礼をしてもらったほうがお友達も助かるかと思います😂

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

同行してもらえたら安心ですよね😹お礼とか気をつかう事が多そうなのでやっぱり事後報告にしますー💦

• 4月26日
あんちゃん

整備士さんですと、値下げなどは難しいと思います。成績なども関係ないんじゃないでしょうか?
その方がディーラーの営業マンとかなら成績になると思いますが(><)

ジャンジャンさんが言うように、
一度その整備士さんに、相場など聞いてみたりどこで買うのが良いか相談してみるといいと思います😋

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

相談軽くするとかなり頑張ってくれそうなんですが帰ってこちらが気をつかうのもしんどいので💦笑
    やっぱり相談はやめときます😹

• 4月26日