※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いており、仕事を休むことが続いています。病児保育もお金がかかるため、悩んでいます。心配な気持ちを抱えています。

子供の風邪が長引いてます😭
仕方ないことなんですが、治ったと思ったらぶり返して、仕事を休んでいます。
今朝も熱下がったなーと思って登園したら上がり37.8...
帰宅しました😂

体調悪い時はついててあげたいし、子供が頑張ってるんだから私も我慢しなきゃいけないのですが、正直職場に対しては気まずい。。💔

親も頼れないし、空きがあれば病児保育使えるくらいです。病児保育もお金かかるし、なるたけ使いたくないのですが。。

仕方ないことなんですが、はあ、今日もか…化粧も髪の毛もセットしたのになんて自己中ですが思ってしまいました。。

こんなんでこの先やってけるのか心配です😂💦
ミジンコメンタルなので。。苦笑

コメント

あず

私も5月から仕事復帰で正社員なので子供の熱が続いたらどうしよう。。って不安でいっぱいです😥💔
ついててあげたいし仕方ないことだけど周りの目が痛いし申し訳ないですよね💔

ひーぃちゃん

上の子もそうでしたよ。毎月熱を出して数日休みをもらってました。
誰が見れる人居ないの?って言われたこともあります…。
私しか居ないから休ませてるんだょ!ってイライラです。
私は割りきってやるって決めました!そしたら楽ですよ。
子育てはいずれは通る道だし、子供もわざと具合悪くなってる分けではないので。
社員の前に母親なんでって気持ちで頑張りましょう💪

ななじろー

ちょっとズレますが、お子さんは風邪で間違いなさそうですか?💦

というのも、うちの長男が5歳の時、熱が上がったり下がったりで、病院行こうか…?いやでも今日は下がったから大丈夫か!あら?また翌日熱が!みたいな繰り返しでした。
1週間経って病院行くと風邪との診断。
でも一向に良くならないので数日後に別の小児科行くとマイコプラズマでした。
潜伏期間が長くて、熱もあまり高くならないみたいです😭

ちょっと気になったのでお伝えしてみました。
余計なことでしたらすみません🙇‍♀️

Y❤︎

私も最初はそう思ってました😂
ほーんとよく菌もらって来ますよね(笑)

でも今だけですよ!

叔母に、よく娘が風邪引いて帰ってくる、
保育園入れない方がよかったのでは?と
弱音をこぼした時

あー今だけ今だけ!もう2年もしたら
体も強くなって休むことも少なくなってくる!
私も(叔母)当時月に何度も呼び出しきて
悩んだけど今見てみなさい!
休むのなんて年に数回。大丈夫よー!

5年後には仕事に集中できるから!
いつまでも弱いままじゃないから!
小さいうちに免疫つけさせないとね!

とたくさんの言葉をもらえもやもやがなくなりました。