※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

出産予定日について、最終月経開始日とお医者さんの予定日が3週間ズレています。生理不順でもない場合、このようなズレは珍しいことではありませんか?

出産予定日について。

すごく今更ながらに疑問です(><)

先日ネットで最終月経開始日から算出する、予定日計算サイトを見つけて試しにやってみたら、お医者さんから言われている予定日と大きくズレていました。

・最終月経開始日計算 → 2018年7月20日
・お医者さんからいわれている日 → 2018年8月10日

ちなみに最終月経開始日は2017年10月11日で、毎月30日周期で生理がきてました。

実際に赤ちゃんの大きさを測りながら算出するのは知ってますが、一般的にズレても1週間以内と聞くのですが、生理不順でもなかったのに3週間近くもズレることってあるのでしょうか…?

コメント

アリアナ

赤ちゃんの成長に合わせての予定日を決めますね!
予定日はあくまでも予定日なのでおおよそです!
妊娠初期に急激に成長する赤ちゃんもいれば
ゆっくりな赤ちゃんと個人差もあるので
先生に言われた予定日が正しいかなぁって思います!

• アリアナ

アリアナ

ちなみに私は産後排卵日がズレていつの排卵日かもわかずの妊娠でしたので未だにいつだ?って感じです(笑)

• 4月26日
はる

わたしもずれまくりでした!!
でも言われてる日になりそうです😂

k

私も1人目のとき2週間近くずれてました!いつもは生理不順でないのに、その月だけ排卵がかなりおくれてたっぽいです💦(なんとなく自覚ありでしたが)
たまたま排卵がずれた+赤ちゃんの大きさによっては可能性もあるかもです!
ちなみに予定日3日前に生まれました!

sa

みなさんご回答ありがとうございます😭✨
ずっとお医者さんのを信じてたんですが、4週目の悪阻開始に始まり、胎動やら諸々の症状が全部早くに出ていたので、7月20日のを見たときにそっちが正しいんじゃないかと思ってしまいました😂💦笑

さっき健診で再確認したのですが、月経計算とズレがありすぎて、実際の大きさの方で決定してるみたいです…(><)
7月20日の方だったら、あと1ヶ月くらいで産休入れたのに〜🙌🏻💦