※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

入院中の洗濯について相談です。入院パジャマの数が心配で、3着だけでは足りないか悩んでいます。悪露や食事で汚れる可能性も考え、何着用意したらいいか教えてください。

洗濯頼める人がいませんー😂!!笑
産院に洗濯機も無いです(´・ω・`)
仕事&上の子育児で産後の入院中、
旦那はほぼ病院に来られないと思います😱💦
同じ様な状況だった方、
入院パジャマは何着用意しましたか😭?
または何着用意したら良いでしょう?

上の子と出産時期がかぶるので、
その時に使った3着は持ってます!!
でも悪露で汚れるかもしれないし、
食事中、ご飯こぼすかもしれないし...笑
3枚じゃ心無いですよね😫?
ひとまず授乳ブラと産褥ショーツだけは買い足しました(笑)

コメント

mmmmmm

うちも入院中洗濯できないので、
パジャマ3枚あるなら私なら、パジャマ3枚と、Tシャツとかにします‼️

• 美里

美里

ありがとうございます☺️
    Tシャツ良いんですね✨
    うちはパジャマ前開き指定でして...(´・ω・`)
    でも新生児室に授乳しに行く時だけパジャマに着替えるのも有りですよね!!

• 4月26日
mini

部屋にシャワーや洗面台はありますか?最悪悪露で汚れても洗面台で洗ってシャワー室で乾かせるかなと思いまして💦暖かい時期に出産だと思うのでまだ乾きやすいと思うのですが…。私は4日の入院で3着パジャマ用意して1回洗濯しました。下着やパジャマが悪露で汚れてしまうことがあったので😭汚れるのは上のパジャマやブラより、下だと思うので予備に普通のパジャマ用ズボンや妊娠期に履いていたパンツを何枚か持っていくと乾かす間とか代用できるかもしれません😣

• 美里

美里

ありがとうございます!!
    4泊の入院だったのですね❣️
    うちのところは普通分娩で5泊なんです(´・ω・`)
    シャワーは無いですが洗面台はありました☺️少し洗剤持って行って、
    汚れたら自分で手洗いするのも有りですね🙌
    個室なので干せますし😆✨
    そう考えると手持ちの3枚で済みそうです😍
    基本汚すのは下になるんですよね😅
    私も前回は旦那に産褥ショーツの手洗い頼んじゃいました😂笑
    普通のパジャマ用ズボンは持ってるのでそれを何枚か予備で持って行こうと思います😄

• 4月26日
  • mini

mini

私のところは基本が4泊なんですが、なぜか私は3泊で帰宅したんです😂初産だったのに(笑)
    病院は基本空調で乾燥してますし、結構乾きますよ👌ブラはめっちゃ母乳が出て、母乳パットから溢れたら汚れるくらいだと思います。脱水ができないので普段より時間がかかるかもしれません。乾いたバスタオル(新聞でも)で挟んで抑え、水分を吸収させて洗ったものもバスタオルも干すのが1番早いと思います💕

• 4月26日
あや

産院にランドリーサービスとかもないんですかね??m(._.)m

• 美里

美里

ありがとうございます!!
    上の子と同じ産院なのですが
    その時はなかったです😱💦
    助産師さんからも新しくそういうのが出来たとは聞いてないので...😭⤵︎⤵︎
    あると凄く助かりますよね(´・ω・`)

• 4月26日