※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

第2子を妊娠しているのがわかり、早くもつわりが来ています。朝からた…

第2子を妊娠しているのがわかり、早くもつわりが来ています。

朝からため息が出てしまいます。
気持ち悪かったり、息が浅くなっている感覚があります。

そうしたら、旦那は朝からため息つくな!と、

自分が仕事行くのに力がでなくなるからでしょう。
でも私も生理現象というか、したくてしてるわけではないんですが、、、

第1子がお腹にいるときもこんなやり取りしました。
お腹が大きくなった臨月辺りなんて特にやってしまいがちでした。。

本当はどう思って居るかはわかりませんが
自分が元気なくなるから止めろと言う旦那に腹が立ちます。居ないときにやれって言われても。何でそんなに気を使わなきゃいけないの!?とこちらも意固地になっちゃいます。

夫婦揃って、俺が大変、私が大変と思っているからこんなやり取りになるのかもしれませんが、

また臨月辺りでこんなやり取りをするのか…と思うと気が滅入ります。

夫婦上手くやるにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

せめて旦那さんの目の前でやらずに見えない場所でするように気をつけるとかですかね…😓確かに朝から目の前でため息吐かれたら1日のやる気なくすかもです…(笑)

• ゆり

ゆり

そうですね、少し、心がけてみようと思います😢

• 4月26日
🐻

私もため息ついてたのでわかります!
ため息というか、つわりのムカムカで空気を吸うのさえ辛い感じで吐き出したくてはぁ〜‪‪💦‬とやってました。
私は旦那さんから指摘されることはなかったのですが、はぁ〜‪‪💦‬ってやる理由をあらかじめ伝えてました!
伝えて解決するかはわかりませんが、ゆりさんの気持ちわかるのでコメントさせていただきました✐☡
つわり、早く落ち着くといいですね😌

• ゆり

ゆり

一緒の方がいてくださって、なんだか嬉しくなりました。有難うございます!
    つわり時期はなにも出来ず、娘の泣き声など、昼間一人でやらないといけないのもあり、イライラも重なって、わかってもらいたい気持ちからこうなったのかもしれません😢

ひいさんのアドバイスをいただいて、そういえば、なんでしてしまうか、伝えていなかったなと思いました。本人を前にしたら言えなくなってしまうので、ラインで話してみました。いい方向に向かえそうです。有難うございます😊💕

• 4月26日
  • 🐻

🐻

娘さんの育児をしながら頑張っているなんて尊敬します✨

少しでもお役に立てたならよかったです(* ॑꒳ ॑* )♡

• 4月26日