※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

ベビーカーの盗難対策について、実際に使って良かった方法や気になる点があるか教えてください。

ベビーカーの盗難対策について、みなさん何かされてますか?

先日、支援センターデビューしたのですが、そのセンターでは利用中はベビーカーを外に並べて置いておくだけなのです。通りに面しているし、買ったばかりのベビーカーなので少し気になってしまい、、今後の利用に躊躇しています💦

今のところ自転車やバイクにかけるようなナンバー式の鍵をタイヤに巻いて気休めにでもしようかなと思っているのですが、実際使って良かったものや逆に悪かったものなど教えて頂けると幸いです!よろしくお願いします!

コメント

しゅーまま3

私の友達盗まれました^^;
チェーンしててもベビーカーって
軽いから持っていかれたみたいで…
出来れば柱?などにつけるのが
一番って言ってました!

アドバイスにならなくてすみません

  • たっくんママ

    たっくんママ

    チェーンしてても盗まれるとは...
    身内に被害者がいると他人事じゃないですよね😭
    とりあえず鍵でベビーカーと柱などをくくりつけようと思います!
    参考になりました。
    ありがとうございますー!

    • 4月26日
おーり

私のいってる支援センターは、鍵を貸し出ししていて
支援センターにいるあいだは支援センターの廊下の手すりにベビーカーをその鍵でつなげるのがルールです!


病院とかでもそうですが、外においておくのって不安ですよね😱

  • たっくんママ

    たっくんママ

    ルールができているなんてすばらしい...!
    私の地域は無防備すぎてちょっと引いちゃいました💦
    地域によって温度差がありますね。
    慣れてきたら意見出したいと思います♪

    • 4月26日
  • おーり

    おーり

    安全な方が絶対いいですよね!でも
    住んでいる治安の問題もあるのでしょうか?

    私の住んでいる地域は治安が悪くて有名で
    鍵をしていても自転車が盗まれるのが当たり前なくらいです😱

    なので
    盗まれない工夫が発達していったのかも知れないですよね…

    • 4月27日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    鍵をしてても盗まれるのが当たり前なんですね😭
    確かに、、私の住んでる地域は治安が比較的良いのかもしれません!
    盗難が起きてたら何か対策されてると思いますし。
    でも起きてからじゃ遅いよ~💦って思います!
    ばあばが年金貯めて買ってくれたベビーカーなので😣

    • 4月28日
  • おーり

    おーり

    ばあばの優しさに感動しちゃいます😭❤️

    自分で対策しておいたほうが安心ですね😍

    • 4月28日
さくらママ

私は保証つけてます!
盗難や故障でも交換や修理してもらえるように!
あと名前書いたりするのはどうですか?

  • たっくんママ

    たっくんママ

    盗難でも保証きくのですね!
    そういえば家財保険入ってるので確認してみようと思います🙆
    名前、書くの躊躇いますが
    盗まれるよりマシなので書いてみます♪

    • 4月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    ベビザラスで入ったものはきくみたいです!、

    • 4月26日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    そうなんですね~
    うちはネットショップで買いました!
    調べてみます😊

    • 4月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    • 4月26日