※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

息子がベビーベッドで寝なくなり、添い寝をしているけど、いつまでベビーベッドで寝ていたか知りたいです。

こんにちは。
ベビーベッドを使用している方、使用していた方に質問です!
最近、息子はベビーベッドで寝無くなりました💨
寝かしつけに時間もかかるので、私も疲れて添い寝にしているのですが、もうこうなるとベビーベットで寝無くなりますか?
また、いつまでベビーベッドで寝ていましたか?

参考に教えて頂きたいです!

コメント

posso

1歳までベビーベッドでした。
1歳になってすぐ引越して、和室にお布団で寝る環境にせざるを得なかったのでベビーベッドやめました。
ベビーベッドでもよく寝ていましたが、寝返りが激しくなってさすがに狭そうで、ベッドの柵から手足がはみ出していたので、引っ越さなくても遠からずやめることになっていたと思います😅
布団でもベッドでも、ひとりで寝られる子は寝られると思います。添い寝してますが、くっつかなくてもひとりでコロコロして好きなところで寝てますし。今ベッドにしたとしても普通に寝るんじゃないかな(笑)

• おふちゃん

おふちゃん

確かに、どこでも1人でねれる子は寝れるかもですねっ
    うちは、添い寝すると喜ぶので難しいのか…
    でも、くっつかなくても大丈夫なので、チャレンジしてみる価値あるもですねっ
    試してみます!
    コメントありがとうございます^^

• 4月26日
たまご

うちの子は生後6ヶ月です。
私もベビーベッド買ったんですが添い乳するようになってほとんど使ってません😅
抱っこして寝かしつけても置くと泣いちゃうんですよね💦
私も気になっていたところです!

答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• おふちゃん

おふちゃん

同じですねっ!

このまま寝なかったら片付けようかと思いますよね(^_^;)
    正直、別々の方がのびのび寝れるので助かるんですけどね。
    またベビーベッドに寝るかチャレンジしてみます^^

• 4月26日
さり

わざわざ買ったベビーベット…生後3ヶ月なる前には寝てくれなくなりました😭
小さいタイプだったので寝かせても寝返りしてベット周りに触れて起きるみたいな…😵
それを添い乳で寝かしつけてそのままあたしも寝る感じでした😅
セミダブルベットに娘真ん中にして3人で寝てましたけど娘の寝相が悪すぎてシングルを買い足して寝てます😁

• おふちゃん

おふちゃん

早々寝なくなちゃったんですね💨
    うちはベビーベッドの柵とかで遊び出したりしてなかなか寝る体制には入れず添い寝してしまってました(^_^;)
    うちはダブルなんですが狭いです!
    確かにこれから大きくなったらベッド足さないと窮屈ですよね💨
    コメントありがとうございます!

• 4月26日
みほ

全く使いませんでした😵💦
くっついてた方が寝てくれたので常に腕枕やラッコ抱きだったように記憶してます🙊

さみしがり屋みたいで
夜寝てても探してくっついてきます(笑)

• おふちゃん

おふちゃん

可愛いですね^^
    それされたら添い寝したくなりますっ
    うちは、まだくっつきたがらないので再度ベビーベッドチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございます^^

• 4月26日