※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開した方、帝王切開になるかもしれない方いますか><??

赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開した方、帝王切開になるかもしれない方いますか><??

コメント

ジェシー

子どもの頭というより、わたしの骨盤が扁平のため頭が通らず、帝王切開になりました。
実際産まれてみたら子どもは大きめでしたが、の頭は小さかったです。

• am

am

そうだったんですね!
    予定帝王切開でしたか??
    赤ちゃん体も大きめなんですが、頭が特に大きく、医師から下から産めるかわからないと言われてます😥

• 4月26日
ドンちゃん

予定日まで普通分娩で産む気満々でしたが、頭大きくて骨盤に挟まり降りてこなくて帝王切開になりましたよ💦
誘発剤とかしてましたが、降りてこなくてその日に夕方帝王切開といきなり切り替わり心の準備なくでしたー笑笑

• am

am

そうだったんですね💦
    検診の時から大きいと言われてましたか??
    頭が大きく、帝王切開にするか普通分娩できるか経過みて考えましょう。と言われていて、不安です😥

• 4月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私も検診の時から大きめだねー下から産めるかなーと何回か言われてレントゲンもとったりしてました!
    私もすごい不安でした💦

• 4月26日
  • am

am

レントゲン撮って普通分娩できそうって感じだったんですね!
    予定帝王切開の話は出なかったですか><?
    それとも自分で普通分娩で頑張ってみると選ぶ感じなんですかね><?
    ずっと頭大きいと言われてたんですが、昨日の検診で始めて帝王切開の言葉が出てきたので、怖くなって不安でたまらないです😥

• 4月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

普通分娩できそうってなって帝王切開の話はなかったです!
    先生が判断してくださいました!
    入院してバルーン、誘発剤しましたがやはり頭大きくて赤ちゃんも0.1ミリしかさがってなく、緊急帝王切開でした!

• 4月26日
サクラ

息子の頭が大きく
ギリギリと言われ
40週と2日で陣痛がきて
二日間21時間耐えても
生まれず帝王切開になりました。
医師にはあと1時間で
母子共に危険な状態でしたと。
私は意識がなくなって
息子の心拍は落ちて
危険な状態でした( ´・ω・`)、

医師といっぱい話し合って
決めた方がいいです!
予定帝王切開になるかもしれないんで!

• am

am

赤ちゃんの頭が通るかのレントゲンとか撮りましたか??
    現時点では、帝王切開になるかもしれないと言われており、経過みて考えましょうと言われてます💦
    私的には普通分娩で頑張ってみたいんですが、危険を伴うなら帝王切開の方がいいのかなとか、まだ決まったわけじゃないのに色々考えてしまって不安です😥

• 4月26日
  • サクラ

サクラ

撮られませんでした( ´・ω・`)
    頑張ったら大丈夫でしょう!
    と言われて
    え?本当に大丈夫なのかなっと旦那と2人で心配していて
    案の定危険な状態での
    緊急帝王切開になりました( ・᷄ὢ・᷅ )!

そうなんですね(>_<;)
    経過次第ですね!
    エコーだと頭の大きさが
    違う時があるので
    レントゲンを撮った方が
    いいと思います!
    リスクを考えてたら
    キリがないですよね(´;ω;)
    帝王切開も普通分娩も
    両方リスクはあるので( ´・ω・`)
    色々お産のことを考えると
    不安ですよね(._.`)
    私も絶対陣痛耐えられない!
    むりむりやだ!って
    言ってしましたが
    案外なってしまえば
    どうってことなかったです!笑
    でも帝王切開はやっぱり
    予想ないでしたが(>_<;)
    でも、自分の中で
    やっぱり頑張って自分で
    産みたい!っと思ってたんですが…
    気づいたら手術室におり。
    旦那が医師に青ざめた顔で
    「今すぐ帝王切開に
    してくれ!子供がもう息を
    ほとんどしてない!両方死ぬぞ!」
    と怒鳴ったらしいです。
    それが本当に当たってたらしく
    息子もほとんど息をしてなく
    肺が膨らまない状態で
    産まれてきて私の心臓は
    悲鳴をあげていたらしいです。
    今は母子共に物凄く
    元気です(っ*’ω`с)
    やっぱりお産は何があるか
    わかりません!
    それでも陣痛に耐え抜いて
    赤ちゃんに会えた喜びは
    計り知れないです✨
    今は不安になるかもしれません。
    でも、旦那さんと医師とで
    いっぱい話して後悔のないように
    決めてください!
    そして、元気で無事に
    赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)
    応援しています!!

物凄く長くなりました。
    読むのがめんどくさいですよね(>_<;)

• 4月26日
  • am

am

レントゲン撮らなかったんですね!
    私もまだレントゲンの話は出てませんが、撮るのかなあ?と思ってました!

お産はなにがあるか本当にわからないですよね💦普通分娩ですら、怖くてたまらないのに、帝王切開の言葉を聞いてからは更に怖くなってしまいました。ビビりで、、😭

貴重な体験話をありがとうございます!
    危険な思いをされたんですね、、
    でも今母子共に元気で本当になによりですね😊✨
    どんな思いをしても、赤ちゃんに会える喜びは計り知れないと聞いて、頑張らないと!!と思えました!!✨

自然分娩か予定帝王切開になるかまだわかりませんが、しっかり考えて話し合い決めたいと思います!!とにかく無事に赤ちゃん産む事を考えたいと思います💓早くかわいい我が子に会いたいです!頑張ります!!
    ありがとうございます💓

• 4月26日
もーすぐママ

私も頭大きいと言われています!
でも先生いわく今まで何年も働いてて頭が大きくて帝王切開した人は1人くらいって言ってました!
身長が145センチ以下だったら帝王切開になる可能性が高いけどそうでなければだいたいは大丈夫って言われました!
我が子は検診のたび3~4週頭だけ大きいです(/--)/笑

• am

am

そのなんですね💦頭が大きくて帝王切開になるのは珍しいのかな…?
    身長は158センチで高くもなく低くもなくって感じです😥
    もーすぐママさんは、帝王切開の話は出ず普通分娩予定ですか??
    私は32週で頭囲9センチ越えで37週相当です😥帝王切開になるかもと言われてます💦

• 4月26日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

個人病院なのでリスクのある人は大きな病院に行ってるのかもしれません(^-^;
    私も158センチです!
    まだ帝王切開の話は出てませんが近々レントゲンで骨盤の大きさみるって言われてます(/--)/
    32週のときは9センチでした!今は頭が下がってきててうまく図れずこないだの検診では9.2センチでした(¨;)
    34週のときと同じだったので先生からはもっと大きいと思うと言われてます!
    帝王切開は避けたいですね( ;∀;)

• 4月26日
  • am

am

158センチ、32週で9センチって同じですね😂32週からあまり頭大きくなってない感じですかね💦?
    私はすでに帝王切開になるかもしれないとの話が出てます😭
    やっぱこれからレントゲン撮るんですねー!
    帝王切開は出来るだけ避けたいです、でも下から産んで難産になるんじゃないかとの不安もあります😥

• 4月26日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

同じですね(^^)
    どうなんでしょうか?今週の検診では横向いてて下に下がってるからうまく測れないって言われました!笑
    旦那さんが頭大きいから遺伝ですかね(/--)/
    私もレントゲンでみて帝王切開の話でたら嫌だなぁー( ;∀;)
    書き込みのみなさん結構難産で緊急帝王切開になってますもんね( ´△`)

• 4月26日
  • am

am

下がってきてるとうまく測れないんですね💦
    私も旦那が頭大きいんです😂😂
    遺伝するんですね、やっぱり😱笑
    頑張って下から挑戦して難産になり危険を伴うよりは、予定帝王切開の方がいいなかなとか、色々考えてしまいます。
    まだ決まってもないのに、もー不安でたまらないですね💦でもなるようにしかならないですよね!赤ちゃんを、無事に出産する事を一番に考えないと…😥頑張りましょう😂💓

• 4月26日
ちーくん

予定日超過で入院し、促進剤を使用しました!陣痛はきてたんですが、降りてこなく1日以上陣痛がきて私の体力の問題もあり帝王切開になりました😅
赤ちゃんの頭も大きく、私の骨盤が狭かったため仕方なかったと思ってます!

• am

am

そうだったんですね💦
    検診の時から頭大きいと言われていましたか??><

• 4月26日
あやこ

赤ちゃんの頭が大きくて私の骨盤が小さかったので帝王切開になりましたよ!

• am

am

予定帝王切開ですか??
    何週くらいでの判断で何週での手術でしたか??
    質問ばかりすみません😥💦

• 4月26日
  • あやこ

あやこ

普通分娩の予定でしたが、陣痛60時間掛けても出てこなかったので!先生には緊急というほどでもないと言われましたが!うちの子なかなか出てこなくてアザができてしまいました!先天性かもと言われましたが、アザは消えました!帝王切開の方が産むのはらくですが、回復までに時間かかります辛かったです

• 4月26日
ちーくん

検診の時頭は言われてないんですが、推定体重は大きめでした💦実際生まれたら3680でした💦

はじめてのママリ

39w2dで赤ちゃんの推定体重3200g。
今日の検診で赤ちゃんが全く下がっておらず、予定日越えるでしょうと言われてます。
明後日に骨盤のレントゲンを撮り、経膣分娩が難しそうなら帝王切開にしましょうとのことでした。
わたしは159cmあるので、まさか帝王切開リスクがあるとは思わず、ショックで複雑な気持ちです( ; ; )