※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12週から切迫流産で入院し、20週で血腫も吸収し、点滴は終了。出血で不安だが、退院が決まった。皆さんの安静期間はどれくらいでしたか?安静に過ごす方法を教えてください。

こんにちは。12週から血腫がみつかり切迫流産で入院してます。20週に入り胎盤も安定してきたためやっとこさ血腫が吸収され、24時間点滴とおさらばしました。今は飲み薬で対応してますが、来週に退院が決まり。本当に一安心です。しかし、トイレへ行くとやはり出血してるのかも。。。。不安はつきものですね。おどおどしてしまいます。このまま何もありませんように…願うばかりです。
切迫入院経験された方いますか??
自宅帰っても安静にしてようと思うのですが、どれくらい皆さん安静にされてたのかなー?よかったら教えて下さい。予定日まで先が長いのでどう過ごせばよぃのやら…

コメント

うーちゃんママ

わたしは、子宮頸管長が短く、エラスターゼが陽性になり、切迫で自宅安静&内服し、その後、頸管長が長くなったのですが、また次の検診で頸管長が短くなり、34w〜36w5dまで入院しました(≧∇≦)

ひたすら、ゴロゴロしてました(≧∇≦)クロスワードとかしたりして過ごしてました(^O^)

帰ってから正産期になったので、バタバタ動いてましたが、結局39w6dで、初産で破水から3時間のチョー安産でした(≧∇≦)

入院してなかったら早産になってたかもしれません(泣)

正産期まで、安静に越した事ないですょ♡

元気な赤ちゃん産んで下さいね(≧∇≦)

りー

始めまして。
私も同じく妊娠してすぐに血腫ができてしまった為、入院して、自宅安静を余儀無くしました!
おまみさんご退院おめでとうございます★我が家に帰れるてとっても嬉しいですよね(^^)
私は中期で出血は止まって後期で血腫は吸収されました。
妊娠中、不安ばかりですよね、産まれてこの目で見るまでは心配ばかり。
自宅で安静中はある程度家事はしてあとはゴロゴロしっぱなしでした♪
携帯かTVか…
買い物は週に1、2回主人についてきてもらって、重たいものは絶対持ちませんでした。
何をするにも焦らずマイペースにゆっくりこなしました!
お体に気を付けて、
無理なさらないよう、
元気な赤ちゃん産んでください♪

ママ

うーちゃんママさん★
コメントありがとうございます。
やっぱりゴロゴロですよねー今なんか暑いし!

結局帰ってもお金のかからない入院生活になりそうですが。。笑
家族に支えてもらって頑張ります!

ママ

boybabyさん★
コメントありがとうございます。絨毛膜下血腫ですか???私も大きいのができて絶対安静時期もあり大変でした。
子宮頸菅が炎症しやすく、ストレス与えないようにと言われましたが、自宅に帰っても心配ばかりです。


マイペースにゆっくり!それが1番ですねーありがとうございます。

りー

そうです絨毛膜下血腫でした!
あんなに大量に出血していたのに赤ちゃんよく育ってくれたなと我が子に感謝です…>_<…
おまみさんの場合はストレスがダメなんですか(O_O)
入院しているよりかはストレスたまらないですが、それは難しいですね(^^;;

ママ

boybabyさん★
同じですねー一度大きな出血して、本当に怖かったです。
やつと胎盤もできて、一安心。でも、出血の心配は消えませんねーー。
家は確かにストレスないけれども、何か寝てできること探さなきゃーー。