※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ることについて悩んでいます。授乳に関しても質問があります。同じくらいの時期の赤ちゃんはどのくらい起こして授乳していたか知りたいそうです。

今日で2ヶ月になった娘がいます。

7・8時間まとまって
寝ちゃう子いますか?

あと完母なんですが
授乳時間について質問です。

1ヶ月検診の時に時に
(まとまって5時間くらい寝てしまう日がある。

起こしてでも3時間起きに授乳した方が
良いですか?..と助産師さんに聞いたところ

(体重の増え方も順調だから無理に起こさないで、夜はねるだけ寝かせて良い。昼は起こして飲ませてね。)と言われました。

ですが、ここ2・3日
私もびっくりするくらい良く寝て

一昨日は22時に飲んで、0時に寝て
..そこから6時くらいまで起きなかったんです。。

私も泣いたら起きよう。と
一緒にぐっっすり寝てしまったため

娘は8時間弱何も
飲んでいなかったんです(´;ω;`)

起こしてみたら
お腹がすいてるのに気付いたみたいで
ギャン泣きしました。。

昨日はさすがに怖く夜中にアラームをかけて
起こして飲ませたんですが
起こさなかったらもっとずっと
寝ていそうです..

具合悪いのか?と心配なりましたが

昼間は元気に遊ぶし笑うし
大きな声て泣くし
手足もバタバタ
熱もない。

でもこれから暑いし脱水なっちゃう..(´;ω;`)と思いまして。。

同じ2ヶ月くらいの時授乳は
何時間起きでしたか?
起こしてでも飲ませましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月で夜間12時間寝てました😅✨
起こして飲ませた事ないです‼️
起こして飲ませる月齢ではないですし、日中ちゃんと授乳してて体重増加してるなら起こさなくて大丈夫ですよ🎵

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    日中は2〜3時間おきに授乳してました(*^^*)

    • 4月26日
  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    うちも日中は2時間おきとかです( ´•ω•` )♡

    こんなに寝て大丈夫なの?と心配になりましたが12時間!✨
    すごいです❤そんなにまとまって寝られるんですね💤
    8時間も飲ませないで
    私も一緒に爆睡しちゃってごめん(´;ω;`)ておもいましたが
    大丈夫なんですね( ´•ω•` )💕
    すごく安心しました。
    久しぶりにこんなに寝ました笑
    ありがとうございました♡

    • 4月26日
deleted user

1週間前に2ヶ月になりましたが息子も日曜にまとめて8時間寝ました!
息子も体重の増えがいいので特に起こさず寝てました!
昨日も8時間寝てたので寝かせてました😆
ただおっぱいがガチガチになって服までびちゃびちゃだったので乳性炎だけが心配ですけど息子は大丈夫そうです(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    2ヶ月くらいはよく寝るようになるんですかね?💕
    本当におっぱいガチガチで
    少ししぼってバスタオルおいて授乳しましたがびちゃびちゃでした笑
    乳腺炎も怖いですよね( ´•ω•` )

    • 4月26日
deleted user

生後2ヶ月です🙋‍♀️
息子も最近まとまって寝るようになって来ました!22時くらいに寝て朝5時くらいまでぐっすりです✨寝てくれることはとても嬉しいことなので、私は起こすことなく寝たいだけ寝せてます!上の子もそうでした😊
昼間は3〜4時間ごとに泣くので、授乳してます🤱
昨日2ヶ月検診でしたが、体重の増えが良すぎるくらいだったので、このまま行こうと思ってます😙

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    寝てくれることは本当に嬉しいけど
    暑いし心配になりました(´;ω;`)

    えりたんさんのお子様もなんですね💕
    うちだけじゃないって
    安心しました(><)✨

    うちは昼は2~3時間起きです♡
    私もねれる時は寝て
    このままいこうと思います💕

    • 4月26日
ゆい

そのくらい寝てましたよ(笑)
今は9時に最後のおっぱいでねて、五時くらいにまた飲むって感じです!
たまに六時過ぎまで寝てますよ(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    そのくらい寝るんですね!
    安心しました(´;ω;`)✨
    何週間か前の何時間も泣き続けが嘘のように寝るので、少し心配に。。

    感謝しながら私も一緒に寝ます💤💕

    • 4月26日
  • ゆい

    ゆい

    成長ですよそれも(^^)v
    寝れるだけ寝ましょう!(笑)

    • 4月26日
  • るるる♡

    るるる♡

    成長ですね!嬉しいです♡

    寝れるだけ寝ます♡
    ありがとうございます!( ´•ω•` )

    • 4月26日
ʚ❤︎ɞ

うちの子もまとまって寝てくれてますが
ありがと〜😍😍って大感謝して
私も寝てます😂(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    本当にありがとう✨てなりますよね💕
    うちだけじゃないとわかり
    安心しました(´;ω;`)❤
    娘に感謝しながら一緒に寝ちゃいます✨

    • 4月26日
na*

こんにちは( ¨̮ )
お元気ですかー?❤

息子も夜7時間睡眠です💡
ちゃんと大きくなってるのでそのまま寝かせてますよー!
私たちも寝ないとバテちゃうし、おっぱいも出なくなっちゃうし…親孝行な子どもたちで良かったですね😆

日中は3,4時間間隔です。
暑くなったら多分夜もエアコンで涼しくしてるでしょうし、同じ感じかなーと思ってます🤔

  • るるる♡

    るるる♡

    お久しぶりです❤
    元気です( ´ω` )
    毎日可愛いですよね✨

    息子さんも7時間睡眠なんですね❤

    たしかに寝ないとおっぱいも
    でなくなりますよね( ´•ω•` )
    先週まで夜中全く寝なくて
    ギャン泣き何時間もー。。だったのに
    いきなり寝るようになり
    心配になりました( ´•ω•` )
    でも成長の証拠ですかね❤

    • 4月26日