※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
子育て・グッズ

娘が早起きで困っています。保育園のお昼寝も短く、寝起きぐずりがひどいです。断乳した数日前から悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

一歳1ヶ月になる娘がいます。
4月から保育園に通い出しました。

朝、早起きすぎて困ってます。
5時代は当たり前で早い時は、4時ごろにグダグダ言いだします。
何時に寝かしつけても、起きる時間は同じで、
しかも寝起きぐずりがひどいです。
ぐずるなら寝とけばいいのに、といつも思ってしまいます…。

保育園のお昼寝も、大抵1時間しか寝ておらず、
寝るのが下手なのかもしれません。

同じような方で、何かいい方法があれば教えてください。

ちなみにおっぱいは今まで、朝5時に起きた時とお風呂上がりにあげていましたが、数日前に断乳しました。

コメント

さやまま

うちも、保育園に通いだした頃はそんなもんでした。ちょうど一年前くらいですね。
5時に起き、お昼寝30分、帰宅後は、眠すぎてぐっずぐずでした。
いまや、起こすまで起きませんし、お昼寝もいっぱい出来るようになりました。

環境が全然違うので、仕方がないかと思います。
保育園になれてきたら、お昼寝もしっかり出来るようになるとおもうし、お子さんも自分でペース掴めるかと思いますよ。

• がっきー

がっきー

そうなんですねー!はやくそうなってほしいです…。
    私よりはやく起きるので、
    娘より先に起きて食事などの家事が静かにできず困ってます。
    でも少し安心しました^_^ありがとうございます

• 4月26日
サニー

全く同じです…今日も5時前起きです。
同じような方がいないか探してここにたどり着きました!ほんと、帰ってきてからの眠くてのぐずひやばいですよね😭😭
上の方の回答に私も救われました😭