※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっている26日の赤ちゃん。1ヶ月検診前に病院へ行くべきでしょうか?症状が気になるようなら受診をお勧めします。

乳児湿疹についてです😢
現在生後26日です。

産まれてから1週間ほどから乳児湿疹がでてきて、2週間検診の時はポツポツある感じだったので、様子を見てください。
とのことでした。
それから清潔に洗ったりしっかり保湿したりしてたのですが、ひどくなるばかりです。
顔全体に湿疹があり、かさぶたのようなところもあったり、小さく膿が溜まっていたりします。
耳のところや首の後ろにも湿疹があります(;_;)

みなさんなら1ヶ月検診前に病院に行きますか?💦
ちなみに総合病院で出産したので、そちらを受診します。

コメント

うい

わたしならもう一度見てもらうかもしれません、
個人差があることだと思いますが一人目の時はそこまで気になる湿疹は出来ませんでした(´・ω・`)
でも1ヶ月検診がもうすぐならその時に診てもらいます。

  • mimi

    mimi

    1人目なのでどこまでが心配無いのか分からなくて💦
    でも1ヶ月検診が5日後にあるんです(;_;)

    • 4月26日
チョコレート

娘も乳児湿疹ひどかったです!耳も汁がでるほどね、、、娘は皮膚科の薬はあまり合わなかったです。市販の薬を塗ったらひどくならなかったので市販で済ませてしまいました。ちなみにランシノーという紫色したチューブの塗り薬です。小さいのに高いです、、、だけど赤ちゃんも舐めて大丈夫な薬だったので安心して使えましたよ。

  • mimi

    mimi

    そうなんですか💦
    膿というか、汁が出ているような臭いがします(;_;)
    ランシノー調べてみます🤔使ったことないので、肌に合うのか気になりますが💦

    • 4月26日
そると

検診まで1週間くらいでしょうか..
ちょっと長く感じますよね😖
わたしだったら検診まで待てずに通院すると思います😭

  • mimi

    mimi

    あと5日後です(;_;)
    毎日、病院に行こうかな…と思いつつもうすぐ検診なので何回も外に出て小児科で別の菌もらわないか心配で勇気がでません💦

    • 4月26日
  • そると

    そると

    まだ新生児ですし母乳からの免疫があるので菌にはかかりにくいかと思いますよ☺️♩わたしの行っている病院では小さいうちは別室に案内してくれることもありました🤔

    • 4月26日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😊
    さっと病院行って塗り薬もらえました✨

    • 4月26日
  • そると

    そると

    よかったですね☺️!
    お薬が効いて早く良くなりますように..😌💓
    わたしの娘も乳児湿疹で通院していましたが、石鹸で洗い過ぎてもよくないらしいですね😖!

    • 4月26日
みぃ

私だったら1ヶ月検診前に受診するかもしれません😞💦💦

うちの子は乳児湿疹からのアトピーになってしまったので早めに薬を貰って早く治療するのをオススメします✨✨

  • mimi

    mimi

    そんなことがあるんですか(;_;)
    小児科に連絡してみます💦

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    私がアトピーなので遺伝だと思いますが😞💦

    • 4月26日
やや子

石鹸で洗って保湿が必要と言われましたよ!膿ができ出したら病院にかかる方が良いみたいですよ!
うちは、毎日温かいタオルでしっかり、蒸して油を出して拭いてあげたら綺麗になりましたよ!
お風呂に浸かってタオルで押さえて油を出したらツルツルになりましたよ!お風呂上がった後は保湿してますよ!

  • mimi

    mimi

    やはり保湿が大切なんですね!
    耳元までしっかり洗って保湿します💦

    • 4月26日