※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
家事・料理

食洗機使ってる方、使用感を教えてください!アパート住まいなのでプチ食…

食洗機使ってる方、使用感を教えてください!
アパート住まいなのでプチ食洗機(パナソニック)の購入を検討していますが、容量が小さくて使いづらいという話を聞き迷っています。
春から復職するので買うのはその頃になるかもしれません。
家事負担は投資してでも減らしたいと思っています。

コメント

munchie

私はミーレの大型食洗機ですが、ほぼ一日おきに使っています。楽チン楽チン!たまったら洗って、翌日に片付けなので手で洗う事はほとんどないです。

たまごごはん

キッチンに標準装備のだいたい四人分くらい入る食洗機使ってます。洗い物の量はかなり減りますが、お鍋やフライパンなどの大きい調理器具や食洗機不可の食器は手洗いです。

最初は詰め込むのに試行錯誤になると思いますので慣らし期間を設けて購入を検討されればよろしいかと^ ^

にゃん♪

ありがとうございます。
ビルトインということですよね?大容量羨ましいです(*^_^*)

にゃん♪

ありがとうございます。
手洗いするものはゼロにはならないけど、量が減るのは助かると割り切ることにしますσ(^_^;)
詰め込む練習もすると良いのですね!参考になりました〜。

ゆぅウサ

システムキッチンに内蔵されている、パナソニックの食洗機を使っています(*´∀`)ノ

毎日夜は食洗機を使っているので、時間が出来て楽チンです♪

節水にもなるし、手荒れもならないので重宝しています。

にゃん♪

ありがとうございます。手間も省けて節水になるのは嬉しいですよね〜!