※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

カフェインレスコーヒーを妊娠中に飲んでいるけど、赤ちゃんに悪影響はないか心配。アドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます。妊娠4週4日です。今、1日でカフェインレスコーヒーを2杯ぐらい飲んでいます。カフェインレスコーヒーだとカフェインの心配はしなくていいと思っていましたがカフェインレスコーヒーでも赤ちゃんに悪い影響を与えないか心配になってきました。アドバイス、よろしくお願いします!

コメント

koro.❁

カフェインレスではない普通のコーヒーや緑茶、紅茶が好きなので
一日2杯くらいは飲んでいましたよ。

何事も飲み過ぎ、食べすぎなければ大丈夫だと思います。

こちゃん(27)

コーヒーに限らず過剰摂取しなければ問題ないと思いますよ(^^)

ずにゃん

そもそも普通のコーヒでも1日1杯くらいなら問題ないとされてますし、カフェインレスなら少ししか含まれていないので心配ないですよ♡
どうしても気になるなら、ノンカフェインかカフェインフリーがいいと思います💕

uni105

その程度なら問題ないかと思いますが、レスって少ないだけで多少はカフェイン入ってますし、それ以上飲まないように気をつければいいと思います!
コーヒー以外にもカフェイン入っている飲食物はたくさんあるので、そちらにも気をつければもっと良いかなと思います☺️✨

シェリー

たくさんの返信、ありがとうございました😊安心しました。気をつけながらやっています!

ユウ

家ではカフェインレス、外では普通のコーヒーを飲んでいます。
ただ、ノンカフェインではないので多少はカフェイン取り込んでいます💦
許容範囲があるので、2杯くらいなら問題ないですよ😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます。外だとなかなかカフェインレスがないので普通のコーヒーを飲みたいですね。安心しました。

• 4月26日