※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談です。産後六ヶ月で尿もれや腰痛があり、骨盤矯正を考えています。整骨院や整体に行ったことがなく、どこに行けばいいかわからないです。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

産後の骨盤矯正いかれた方教えてください!
産後六ヶ月ですが、産後から尿もれが治らず、また、子供が重くて腰痛もあり、子供の重さでも尿もれしてしまう時があり困っています。
これは骨盤がゆるいとか、歪んでるためなのかなと思い、骨盤矯正等考えています。

みなさん、整骨院とかいかれました??
整骨院なのか、整体なのか、
どこに行ったらいいのかもわからなくて。
同じような産後の悩みあった方、完治した方、教えてください!

コメント

clover(*´∀`)

6ヶ月から骨盤矯正いきました😃

尿漏れありましたが骨盤とは違うと思います😅

ありさ

私はカイロプラクティックに行ってました!
尿漏れはだいぶ良くなった気がします😌

整体って痛いイメージが強かったのでカイロは痛くないと聞き行きましたが本当に痛くなかったです!
骨盤がずれてる事でここがこーなってる等細かく説明してもらったのですが何回か通ってる内に良くなってるのが実感出来て良かったですよ✨
でも完治するってのは中々難しいみたいです!日頃の生活の中で心がけていてもどうしても多少の歪みなどは出ちゃうみたいです!

とまる

こないだカラダファクトリーという整体屋さんの骨盤矯正行ってきましたー!
骨盤のゆがみがもたらす影響とかいろいろ説明してもらえて、他の体の歪みについても見てもらえましたし、一度は行ってみるべきだなと思いました!
普段伸ばさない部分を伸ばして、気持ち良かったです☺️
通ったら効果出そうです!

Rmama

骨盤の歪みもありますが、尿もれは骨盤底筋ですね!

えみり

みなさん、ありがとうございます。
早めのケアが大切ですよね。
カイロやカラダファクトリー等調べてみます!