※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日曜日からうんちが出ていない。母乳も飲んでいるが、出ない。オナラは臭い。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の娘のママです🌷
日曜日からうんちが出てません💦
土曜日の朝大量に出てそれ以降全く出てないです😣
母乳もよく飲みますし(おしっこは7回程度)「の」の字マッサージを強めにしたら足の運動や綿棒浣腸してますが出ないです、、
そしてウーンって言いながらオナラをよくしててとっても臭い!どうしたら良いでしょうか??

コメント

COCORO

小児科に連れて行って浣腸してもらったらどーですか?

  • m

    m

    浣腸してもらえるのですね!今日出そうになければ行ってみようと思います🤔

    • 4月26日
てんね

綿棒にベビーオイルをつけて
お尻にオイルをつけた部分だけ
いれてすぐ抜く!!
それが怖いなら温かく
濡らしたタオルを
お尻に10秒くらいあててみて
ください!!💩

  • m

    m

    綿棒結構グリグリやってました😅
    濡らしたタオルはさっそくやってみたいと思います!

    • 4月26日
  • てんね

    てんね

    温かいタオルは結構いいですよ😏😏

    • 4月26日
 mamakoko

2ヶ月の女の子育ててます!
うちも全然出なくて、1週間ずっと出なくてぐずることも…(。´Д⊂)
おっぱいの前に白湯あげたり、うんち体操したりしてます!
うんち綿棒も!

焦りますよねーでないと…(。´Д⊂)

  • m

    m

    焦ります(›´-`‹ )💦
    白湯あげたことないのでお風呂上がりに飲ませてみます❣️

    • 4月26日
  •  mamakoko

    mamakoko

    母乳不足もあるとのことで、水分が足らないのかもですね!(゜゜;)(。。;)
    お互いに頑張りましょう!
    うんち体操も一緒にやると効果的かもしれません!
    のの字ももちろんやります!(*´∀`)♪

    本当に出ないようなら座薬、薬、シロップ?もあるって小児科の先生に言われたのて、最後の手段で相談するのもよいかもです!(*´∀`)♪

    • 4月26日
ゆんほ

少し白湯を飲ませたりしました🙂
あとは綿棒で刺激したりお腹さすったり足の体操したり‼️後はお風呂でお腹さすったりしましたょ👶

  • m

    m

    白湯飲ませてみます❣️
    温めた方がいいみたいですね!( ºΔº )

    • 4月26日