※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中の37週の初産婦が、出産や産後の不安でイライラし、警戒心が強くなりました。外出しても些細なことでイラついたり、ぶつかりそうな人に不安を感じたりしています。同じような経験をした方いますか?

37週の妊婦です。
初めての妊娠なんですが後期になり出産に対しての不安や産後の不安などふとしたときに考えてしまい意味もなく泣けてきたりイライラが止まらなかったりします、、(・_・;
家にいても一人でイライラしたり
外に出れば些細なことでむかついたりしてしまいます
今日も100均にいってレジでお金をトレー?ではなくて
そのまま置いたらこちらにお願いしますって
言われて、その一言にイラっとしました💦
別にどこに置こうが変わんないしわざわざ
おき直させんなよっておもいました
そんな事をいつまでも思い出してイライラします
わたしの心がせまいのか、妊娠中だからなのか、、
なんだか嫌になります。
運動がてら外にでるようにしてますが
こんな調子なのですれ違う人がぶつかりそうに
なったりするだけでこっちはお腹も大きいのに
転んだらどうしてくれるんだって気持ちになります。
警戒心が強くなったというか必要以上に心配性になったというか、、そんな自分にもつかれます。
同じような方いますか、、?

コメント

ららら

ホルモンバランスの乱れからくる感情ですね……私も妊婦時代、感情の波が激しかったのを覚えています。
今やっと、もうすぐ産後3ヶ月になりますが、安定してきました。
守りたいという母性が溢れて、もうお母さんになってますね😊
ふとした時、何気ない時に涙がポロリ…なーんてこともしょっちゅうで……。
気にすることないですよっ

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!

    なるほど母性ですか、、
    ホルモンバランスなども影響してるんですね😣
    はやく出産して私も落ち着きたいです💦
    でもきっと産後は産後でまた大変だとはおもいますが(>_<)


    なるべく気にしないようにしたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 4月27日
サミ

私も同じく、出産に対する不安、産後の生活の不安が大きくなりすっごく情緒不安定になっていました😣
店員の対応や、家族に対しても、些細なことでのイライラしてました💦
今は仕方ないとおもいます。
予定日近づくにつれてあまり出かけることもできなくて家にいると色々考えちゃったりしたので早めに寝るようにしていました。
皆んなこんなもんなんだ、今だけだーって思えば少し楽になりますよ✨

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!!

    やはりみなさんイライラはあるんですね😣
    ほんとに些細なことでイライラしてしまいますよね、、そんな自分にもイライラしてしまったり、、(・_・;

    みなさんのコメントのおかげで
    少し楽になりました。

    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
ころ

こんばんは☺️私はまだ8週なので何の参考にもならないかもしれませんが…
私は妊娠がわかる少し前から自分でも異様でコントロール不可能なイライラがありました💦今も意味もなく泣けるの、とてもあります!
それが全てではないにしろ、少なからず妊娠の影響はあると思います。
赤ちゃんを守る為の警戒心もきっとありますよ🙌

お気を楽になさってくださいね😊少しでもお心が休まりますように…☺️

  • まるこ

    まるこ


    コメントありがとうございます!

    みなさんのコメントに救われます。
    もともと短気というか怒りっぽいところはあるんですがそれにしてもイライラしすぎてしまうんですよね(>_<)
    意味もなく泣けてくること、あるんですね。
    初めての事ばかりで自分だけじゃないのかと思ってましたが同じような方がいて
    少し安心しました。

    まだ8週とのことなので
    お身体に気をつけてくださいね。

    ありがとうございました!

    • 4月27日
ちな

とってもわかります!
私も最近イライラしたり泣く事が多いです。
通勤で人の荷物あたったりすると周り見ろよって思ってイラついたりとか、靴下も立ったまま履けない自分が情けなくなって泣いたりとかしました。
今までは絶対こんなことなかったので、今だけだとわりきって考えて、自分の感情に素直になるようにしています。。

  • まるこ

    まるこ


    コメントありがとうございます!
    返事がおそくなりました(・_・;

    私だけじゃなくて
    安心しました、、今だけだといいんですが>_<

    ほんとにイライラしすぎて
    外に出ない方がいいんじゃないかと
    思うくらいですよー。

    靴下はけないのわかります。
    荷物あたったりあたりそうになっときのイラっとするのも私もあります、、

    • 4月27日
ちな

妊娠する前はこんなじゃなかったですし、きっと今だけですよー!

ほんと、いつか何かに八つ当たりとかしそうで危ういし引きこもった方がいいかな?て感じですよね。。

れこれこさん37週ということでもうすぐ赤ちゃんに会えますし!あと少しファイトです🙌

  • まるこ

    まるこ


    今だけだと思ってあと少し
    頑張ります(>_<)!!

    1人行動してるときに
    イライラすることが多いような気がするので
    なるべく生まれるまでは1人では最低限の行動にしたりしてみます💦💦

    ありがとうございました😊

    • 4月30日