※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊娠・出産

生理日予定の次の日に検査薬で陽性。病院に行くタイミングはいつが良いでしょうか?一人目の経験から学びたいです。

生理日予定の次の日に検査薬で調べたら陽性が出ました(^.^) みなさんはいつ頃 病院に行かれましたか?一人目の時は早く行き過ぎて2回くらいは確認出来なかったので(。>ㅅ<。) 

コメント

ゅゅ

はじめまして♪私も一人目は5Wくらいで袋しか見えず無駄にもやもやしました(._.)
二人目は病院に予約の電話をした時に生理予定日から2週間くらいすぎてからのほうが確実ですと言われて、6w4dで無事心音聞けました♪

• みぃたん

みぃたん

そうなんですねヽ(^0^)ノ
    心肺が聞けるまではやはり心配ですよね。
    参考になりました(^.^)
    ありがとうございます!★

• 10月23日
☆ハルママ☆

私も1人目の時は検査薬で陽性が出てすぐに病院に行って、エコーでは何もうつらず、2週間後に胎嚢だけ確認できました。
今回は生理予定日から10日後くらいに行き、胎嚢だけ確認できました。
1人目の時のこともあったし、何度も受診するのは大変なので、翌週にしようかと考えてたんですが、もしも子宮外妊娠だったら…早く行っておけば良かったって思うのかな…と、悩んで早めに受診しちゃいました^^;

• みぃたん

みぃたん

10日後でも袋は確認できるのですね(*´¨`*)
    参考になりました(^ω^)
    ありがとうございます!★

• 10月23日
Kαnα

私も生理予定日の次の日に検査薬で陽性が出て、今ドキドキしながら予約日まで待っているところです!
病院に予約の電話を入れると、あんまり早く来すぎてもエコーに何も写らないと言われたので、初診は最終生理日から数えて6w4dに予約を入れました(*^^*)
もし予約日までに腹痛や出血があれば電話してくださいと言われました。

• みぃたん

みぃたん

私も数えてそのくらいに行ってみたいと思います°.*\(ˆoˆ)/*.°

• 10月23日
まな

初めまして!

今日病院に行ってきたばかりだったのでついコメントしちゃいます(^-^)
生理予定日が17日で、17.20と陽性反応が出たので予定日から6日後の今日病院に行ってきました。

今年2月に流産経験有りなので、念の為早めに受診しました。
子宮外妊娠だと怖いし、何より不安だったので、みぃたんさんも何かきになるのであれば、受診することをおすすめします!

流産のときは切迫流産と言われ絶対安静と言われた私としては、二週間後に…の言葉がめちゃ嬉しかったです‼︎

• みぃたん

みぃたん

そうだったのですね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

今のところはお腹も痛くないし、出血もないので、様子を見ていますヽ(^0^)ノ
    コメントありがとうございました★。

• 10月23日