※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

彼と大げんかして実家にいる女性。彼の家事協力不満で喧嘩。彼が暴力、家出。彼の気持ちを聞きたいが返信なし。彼を説得する方法は?

相談のってください(._.)

おととい、彼と大げんかして昨日から実家にかえってます。
原因は、あたしにあると思います。
今は、彼と一軒家に住んでいます。
彼はバツイチでその家を建てて間もないうちに離婚しています。
あたしは自分の奨学金のため、食費の為にフルタイムで仕事をしています。早くて7時半、遅くて10時前に帰宅します。
家事は全て私の仕事で帰宅後ご飯を作ります。
普段家事をしない彼がキッチンに行ったときに
三角コーナーの生ゴミを置いたままにしてあったことに怒り、汚い、ありえん。最悪。
どーせおまえは自分の家だと思ってないんだろ
どーせ俺の家だから、俺がすればいい。など
ブツブツ文句を言いながらしていました。
私もその言われたことに怒ってしまい、
やらんでいい、自分でする退いて。
と喧嘩になりました。

あまりにムカついて、泣きながら家を出ましたが
このままじゃだめだと思い家に帰りました。
かえってきた私に、俺がおまえに期待しすぎたのが悪かった、今まで1人でしてたことだからおまえはもうせんでいい、おまえは妊婦だと思ってなんも言わんかったけどおまえは何もしきらんもんね。そのことに私は1人でしてたって何年前のこと?私は私に出来る範囲でがんばりよる。と言い返したことに彼は、私が着ていた服を首締まるまで引っ張り。玄関のドアをあけ、出て行けと玄関の靴を外に全て投げだしました。裸足で外に出て車に乗ろうとすると車をガンガン殴りだしました。怖くて私は泣いたまま。彼を必死で止めました。
夜遅くて、お互い次の日も仕事だったのでその場は落ち着き寝ました。
次の日仕事終わりが私の方が早くそこで荷物をまとめて家を出ました。

私が気持ちに余裕がなかったのがいけなかった、彼の気持ちを聞いて言い訳しかできない自分に腹が立ちます。
そこから彼にラインしても返事はありません。
これから私はどうしたらいいのでしょう。
彼が許してくれるなら家に帰って今まで以上に頑張るつもりです。
彼を説得出来る方法はありますか?

コメント

KE

そんな暴力的な方画御主人になるんですか?大丈夫ですか??
戻りたいなら、謝るしかないですね(;´ρ`)でも悪いのかな?りーか。さんの態度…。
悪いように思わないんだけど^^;

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    彼の行動は考えさせられることばかりですが、この時は私も自分のことでいっぱいいっぱいで、、(◞´•௰•`)◞
    子育て1人ででもしたいとは思えません。この人とだから産もうと決めたので、彼を信じてみたいです(._.)

• 10月23日
アユ☆アイ

LINEじゃなくて電話してみたらどうですか??
素直にごめんなさいって謝って彼の出方をみてみてわ??

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    そうですね!まだ勇気が出ないので
    明日になったら連絡してみます◡̈♥︎

• 10月23日
Aコム

なんか、怖いです。この少ない文章だけで彼を判断しては申し訳ないですけど…
妊婦さんで、家に戻って今まで以上に何を頑張られるんですか?💦
これからおなか大きくなるからむしろ協力しあって彼に委ねることのほうが多くなるのに(・_・;
絶対切迫になっちゃいますよ💦
彼の気持ちも確かめた方がいいですね、どういう覚悟なのか、妊婦さんてどーいうものなのか。
他人がズケズケすみません(ーー;)

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    こんだけ言ってもらえて気持ちが楽になりました!そうですよね、、もう少し頼ってみようと思います。
    感謝することをきちんと伝えれたらもう少しいい関係が作れそうです(._.)!

• 10月23日
Ymam❤︎

こんばんわ☻
文章読ませて頂きました。
辛いですね(´・_・`)大丈夫ですか?彼が悪いですよ。
私ならそんなに協力もしない
文句言う旦那の為に頑張れないです(^^;;確かにフルで働いてたら
家事はおろそかになりがち、、でもきっとご自身のいっぱいいっぱいまで頑張ってらっしゃると思います(´・_・`)なのに、妊婦を追い出す?ありえないです。妊婦がフルで働いてるのに家事をしないとか、、

言い方悪いですが、だからバツ1なんでしょうね。思いやりが旦那さんの行動からは感じられませんでした。(´・_・`)

私なら説得なんてせず
向こうも考えてくれて連絡があるまで実家で身体を休めます(。-_-。)

お腹の赤ちゃんの為にも
少しでもリラックスできますように、、☻

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    ですよね、、だからバツイチ。
    よく言われます。笑
    彼が休みの時は釣りにいってほとんど家にいない為、家事のことを言われるとはおもわず、油断してしまった自分も悪いと思います。
    もう少し実家でゆっくりします◡̈♥︎

• 10月23日
ドキドキ-ドキン✨

りーかさんが悪いのか私には分からないし、彼氏さんの行動に理解が出来ないです(泣)

その彼の事が好きでやっていこうと腹をくくってるのなら戻った方がよいと思いますが…
好きだけでは、生活出来ませんしね~

これから、寒くなりますから体を大事にしてくださいね

• ri///

ri///

ありがとうございます◡̈♥︎
    自分直感思ったら即行動の人です。
    やっぱり彼のこだから産もうと決めたのでそのこと自体が間違いだったとならないようしっかり話し合います(._.)

• 10月23日
むmama

え?生ゴミが片付けてあるか無いかだけでそこまでなりますか?

お互い熱くなってたにせよ、りーかさんは妊婦さんで子供抱えてる中仕事もしてるんですよね?あたしだったら、家事を完璧にやってほしいならそれくらい稼いでパート行かなくても良いようにしてよ。って思ってしまいます😱

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    生ゴミだけで、、と自分で反省しました。何よりお腹の子供に悪かったなと(._.)
    お金のことは、自分の学費ですので彼に頼るつもりはないですが、、
    仕事や家事に対する理解はもうすこしして欲しいです(._.)

• 10月23日
5mam♡HaL.。.:*☆

うーん…
りーか。さんは悪くないと思います。逆に彼氏さんの態度、行動の方がちょっとどうなの?といった感じです。共働きでその上りーか。さんは妊娠中。家事も完璧に出来なくても仕方がないと思います。彼氏さんが気が付いたんだったら文句言わずに「俺がする」と言った優しさというか、思いやりがあってもいいかと思うんですが…(>_<)
これから先、お腹が大きくなるにつれてお腹の張りがでたり、体調不良になったりということも出てくるかもしれません。子どもが生まれたらまた大変です。家事は女の人だけの仕事ではありません。協力していかないといけないはずなのに、今からそれでは先が思いやられます…
どうか無理をなさらないように、今はお腹の赤ちゃんね

• 5mam♡HaL.。.:*☆

5mam♡HaL.。.:*☆

スミマセン、途中で押しちゃいました(>_<)

今はお腹の赤ちゃんのことを一番に、お身体大切にして下さいね💗
    ちなみにですが、私も熊本です(^-^)

• 10月23日
  • ri///

ri///

ありがとうございます!
    そんな理解のある人だったら喧嘩にならないんですかねー(꒪⌓꒪)
    文句言われない程度に頑張ってはいるのですが、どこか隙を見つけられては突かれる感じに思います(._.)
    とにかくお腹の子供のことだけ考えてます◡̈♥︎
    同じ熊本仲良くしてください(◞´•௰•`)◞

• 10月23日
あやまん

彼の言動と行動が暴力的かつ衝動的すぎてびっくりです。
バツイチってやっぱり訳ありですね。

りーか。さんだけでなくお子さんが被害に遭わないか心配です。子供を産むおつもりなら、全力で何があっても守ると誓って産んでくださいね。

• ri///

ri///

ありがとうございます!
    やっぱりバツイチってきになるんですよね(._.)!そんなことする人じゃないと思う反面、喧嘩になるたびビクビクする自分がいて、
    何かあったら実家が近いので実家を頼ります(◞´•௰•`)◞
    あと義理の姉もとても理解してくれる人です。
    子供に害がないよう気をつけます(._.)

• 10月24日
はー3

こんばんは☻
辛い体験でしたね。胸ぐら掴まれて怖かったと思います。私も旦那に首をしめられたことがあります。まぁ、私がお腹を思いっきり蹴ったからなんですが。周りの人には、それでも手を出すのは最低だと言われました。男は女よりも力があるからどんな理由があれ男が手を上げたら終わりだと。確かに自分の親見ていて子どもにも手を上げたことがないので、手を出された時は驚きとショックでした。
共働きなのに家事はりーか。さんに任せっきりなのはおかしくありませんか?共働きなら家事も分担が当たり前だと思います。三角コーナーの生ゴミに気づいたなら旦那さんが何も言わずに片付ければ済む話じゃないですか。うちでは気づいた人がやる!がモットーです。
頑張りすぎると心にも体にも負担ですよ。妊娠生活もこれからの育児も本当に大変です。やり直すおつもりならしっかり話し合って、協力し合うことが大切だと思います。