※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
ココロ・悩み

子どもを乗せて自転車事故に遭い、反省しています。命は大切に。

一歳三ヶ月の子どもをママチャリの前に乗せて
保育園から帰宅している最中、靴ひもがペダルに絡まり
足を地面につけることができずに母子共々 転倒しました。
死ぬかと思いました 怖かった
子どもが大泣きで 血が出ていないのか 顔とかグチャグチャではないのかと、みるのも怖かった。
しかも、ヘルメットつけてなかったです。
ヘルメットつけないで乗るのは初めてで、今日だけしかたないとゆう考えでした。ヘルメットつけていれば、、本当後悔で、自分を責めました。息子 本当にごめんね。
救急車に運ばれました。幸い 脳も異常なく、耳の外が血と
頭にタンコブでした。 本当に気をつけたい。反省しています。 靴ひもで事故したのは驚きました。
皆さんも気をつけてください。
子どもの命は自分の命より大切だと改めて思いました。
沢山 ぎゅーして謝りました。
今だにフラッシュバックしますが、前向きに頑張ります。
溜め込みたくなくて ここへ吐き出しました。
読んで下さってありがとうございます。
ちなみに、私はアザだらけでしたが、自分のことなんてどうでも良いとその時は子どもに対して必死でした。

コメント

☆アンパンマン☆

大変でしたね💦でも、お子さん異常なくてホント良かったです✨うちは以前オトナのベッドから落ち、その時は特に異常はなかったのですが後々頭に血がたまってしまい手術しました…。
靴ひも怖いですね💦
でも、ホントに大きな怪我にならなくて良かったです✨
お大事にしてくださいね。

S&S mama

怖かったですね😢
大事に至らなくて良かったです。
靴ひも、私も歩いてる時によくほどけて子供抱っこ紐で抱っこしたまま結んだりとかもするので気をつけようって思いました!
明日からまた前向きに頑張りましょう✨

サクヤ

災難でしたね…お子さんの怪我が酷くなくて良かったです。
お二人とも、怖い思いをしてしまいましたね😭

ちいやんさん、お怪我は大丈夫ですか?
私の姉も自転車で転倒した際、手にヒビが入った事がありました。
もし痛んだり腫れていたら、是非病院で受診なさってください💦

私もたまに自転車に乗るので気をつけたいと思います。
自転車で外出時は、靴紐がないタイプの靴とヘルメットを欠かせずつけようと思います!

はるか

わたしも子どもの頃一輪車で靴ひも巻き込んで大怪我した記憶があります
ほんとに倒れるとわかっているのに足がつかないのは恐怖でした。今でも思い出します
お子さん連れての事故だったとのことで、かなりショックだと思いますが今日は一日よく休んでください😣

豆柴

いつもはちゃんとしてるのに今日に限って…ってことありますよね(>_<)
息子さん大きなケガにならなくてよかったですね💦ちいやんさんもおケガ大丈夫ですか?

靴紐でそういう事故が起きるなんて知りませんでした。とても勉強になりました✨私も今後気をつけたいと思います!

おいっすー

ヘルメット、我が家も近場だとしないでそのまま乗っちゃってます...
やっぱり近場でもしなきゃですね!再確認しました。ありがとうございます😩
お大事になさってください😢

ちびじんべえ

怖かったですね、痛かったですね。どうぞお大事に。

ウチも前に乗せている次男がヘルメットを嫌がり毎日無理矢理つけています。それでも途中で自分で取り外してしまうこともあります。

私も雨の日にスリップして踏切内の線路に車輪がはまり転倒したことがあります。
気軽で手軽な自転車ですが日々気を引き締めて乗らないといけないですね。
お互い気をつけましょう。