※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

子宮口が開かず入院し、出産が怖い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予定日前ですが、このまま待っていても子宮口が浮腫みすぎて開きそうにないとの事で、入院して促進剤で産むことになりました。
それでも開かなかったら帝王切開になるそうです。

2日後が入院ですが、日が決まった途端恐怖心がすごいです😭😭
味わった事のない未知の痛みだし、私に本当に耐えれるのかとかちゃんと産めるかとか…(T-T)

全て想像ができなくて本当に怖くなってきました。
頑張ろう!って思えたりまた怖い逃げたいって思ってしまったり。。。
完全に情緒不安定です😭💦

同じ様な形で出産された方のエピソードやこの恐怖心をどうやって和らげたかとか…教えてください😭😭😭

コメント

ぱんまん

ママは痛みにも恐怖にも耐えられますよ(´∇`)
きっと赤ちゃんもこわいと思います!初めて世界に飛び出すんですから!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♡
お腹にいる赤ちゃんは他の誰でもないりさんをママに選んだんですよ( ^ω^ )
頑張れないわけないです!!
応援してます\( ˆ ˆ )/

• り

そうですよね(T-T)!!!
    頑張ります😭ありがとうございます!!!✨✨

• 4月26日
イカ

浮腫んでるわけではなく、力不足かも知れませんが...
妊娠糖尿病になり、2人とも予定日前に出産しようと陣痛促進剤を使用して産まれました😀
陣痛促進剤の使用に対して普通の陣痛より痛みを強制的に付けるから辛いと聞きますが、私は普通の陣痛を経験してないので違いは言えません😅
促進剤は確かに痛いとか苦しいのはありますが、最初はケータイいじって合間に「痛いかも?」な感じで、徐々にケータイいじれないくらいになります‪‪💦‬
本陣痛は、痛みで泣くレベルといったところでしょうか😅

こんな回答で余計に不安にさせたら、すいません😫

もう少しで赤ちゃんに会えます😄
促進剤使用してとか、最悪は帝王切開とか言われて怖いのは分かりますし、不安だらけかと思いますが、ココまで来たら身を任せるしかないです👍
どんな出産方法であれ、母子ともに無事に出産を終えることが大切です😄
赤ちゃんと共に頑張ってください👍

• り

痛くて泣く……😨😨😨

確かに本当に身をまかせるしかないんだなと思いました😭👏🏻
    頑張ります!!ありがとうございます😭👏🏻✨

• 4月26日
らんらん

痛みはたしかにありますが、かならず終わりがくるのと、終わりが来たときは赤ちゃんに会える時なので会えることを楽しみにして乗り越えましょう🌟わたしも40時間陣痛に耐えて辛かったですが、かならず終わりはあるからという友達の言葉に勇気づけられました!赤ちゃんも産まれたときは頭が長細くとんがってて、陣痛ながかったから一時的に頭変形しちゃってたみたいで、赤ちゃんも辛かったんだなー頑張ったんだなーと生まれた時にしみじみ思いましたね😌

• り

必ずおわりますよね…(T-T)👏🏻👏🏻
    早く会いたいのに怖くて逃げたいってゆう本当に矛盾したよく分からない感情です😓
    だけど赤ちゃんのためにも頑張ります!ありがとうございます😭👏🏻✨

• 4月26日