※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

仕事や育児で忙しく、睡眠時間が不足気味。不眠症かどうか気になる。休日は4時間ほど眠れるが、平日は2〜3時間しか眠れない。眠気も月に1〜2回ある。

これって不眠症?なんですかね?
仕事フル出勤、自閉症持ち2人いて、ワンオペ疲れもたまってるはずなのに、2時〜3時までねれない
あさも5時には起きて、弁当やら、自分の身支度、一日睡眠時間2〜3時間
休日は4時間くらいは寝れてるかな?

出勤後、朝は眠くなる事も、たまーにあるけど月1ー2回ある程度

コメント

不眠症ねこ

不眠症だと思います😃💦、

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます
    不眠症ねこさんは名前にもあるように、不眠症なんですか?
    だとしたら、病院で診てもらったりとかしてますか?
    眠る気はあるなに、部屋を暗くして携帯も見ないようにしても、最低2時間はかかってしまって😥

• 4月26日
  • 結絆

結絆

質問多くてすみません

• 4月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

結構若いときから不眠症なんで、今更寝れなくて焦ることもなくて病院も行ってないです😂!
    昨日も寝たの朝方の5:00前で、保育園あるので7:30起きです😂
    仕事してお迎え行ってご飯して、寝不足だけど今も眠くなる訳でもなく。。。
    部屋暗くして目を瞑ってっ何時間も経つ…とかは高校生ぐらいの時に毎日そんな感じで戦ってました😄

• 4月26日
  • 結絆

結絆

再度ありがとうございます
    学生の頃からですか😥
    身体の不調とかは大丈夫ですか?

私はここ3年くらいなんですが、睡眠不足だけが原因とはかぎらないけど、腰、肩、首、のコリ
    慢性的な頭痛良くなってたのに、また最近よく頭痛するようになったりしてて😥

• 4月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

寝不足特有の、思考力が落ちる感じとかダルい感じとかはありますが、体調自体は悪くないです!
    私昔から全然コリ感じたことなくて、マッサージとかも苦手です😞💦
    でも、肩や首のコリは頭痛の原因になるみたいですよ!👀💦もしかしたらそこからきてそうかも??

• 4月26日
  • 結絆

結絆

だるさ、私もです
    コリからの頭痛なのかな😔

• 4月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

コリと、最近また頭痛ひどいと聞いてそうかな?と思いました💦
    旦那さんいるときとかに少しマッサージして貰ってみるとかどうでしょう😌

寝れないと焦ったりしますか??😣

• 4月26日
  • 結絆

結絆

たまにあります。
    寝れてなくて寝坊したなんて事一度もないのに、朝大切な打ち合わせとかあると、こんな時間から寝て間に合わなかったらどうしよう、って
    それも多分よくないですよね

マッサージいいかもしれないですね。😖
    そうゆうとこいにいるときだけ、気持ちよく寝れてる気がします
    美容室で、人に頭いじられてる時とか

• 4月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

焦ると余計に寝れない気がしますよね😭💦
    受験生へのアドバイスのようですが、横になってリラックスしてるだけで体は休まってます(休まってると信じこむ!笑)
    焦らずに横になってください✨
    私は「人より沢山時間がある!お得🎵」と気楽に考えてますよ😁

あと、子供さんにくっついて寝てみてください💡
    暖かいです✨
    少しだけ眠くなります😂

あっ、それわかります!
    不眠症でも気持ちいいと眠くなりますよね✨

• 4月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

少しでも安眠できますように😌✨

• 4月26日
結絆

いいですね
人より沢山時間があってお得
捉え方次第では、気が楽になりますね
ありがとうございます

♡♡♡♡kokoro.

1日に8時間寝ないといけないタイプと
本当に短い時間でいいタイプが居ると聞いた事がありますよ、。
寝れなくて頭痛とか体調崩すなら、不眠症なのかもしれないですけど(−_−;)

不眠症ですかね?
私も疲れてるのに寝付けなかったり。。

妊娠中から眠るまでに1時間以上かかってて眠剤飲んでます(╹◡╹)