※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

毎日眠たくて、日中も眠気が強くて困っています。妊娠中で、身体を動かしたいけど外出もつらいです。同じような経験をされた方いますか?

もう毎日毎日、眠たくて眠たくて…ほんとやばいです☹️
朝はなんとか8時過ぎには起き朝食を食べたり、お弁当作りをしたりしますが、落ち着いたらすぐにソファにて眠ってしましい、気づいたら4時間くらい経っていたなんて、ほとんど毎日です。
眠りづわりでしょうか?
もうお腹も大きさ限界ですし、いつ産まれてきても大丈夫よーと声かけはしてるんですが、毎日何の変化もなく、ただ眠たい日々を過ごしています…。
散歩に行って身体を動かしたいのに、眠た過ぎて外出さえしんどくなります。
私くらいの週数で眠たくて仕方ない方や経験された方は、おられますか?😞

コメント

妊娠期間中ほぼ毎日寝てました😰
眠すぎてしんどいですよね😭😭

• チャイ

チャイ

はい、身体の変化もあったりで眠たい日々で大変です😭

• 4月26日

退会ユーザー

産まれたら寝れなくなるから
    寝溜めしとかなきゃですね😊💖

あと少し頑張ってください💖

• 4月26日
  • チャイ

チャイ

それもそうですよね😉
    運動も止められたりしてないから、ほんとは散歩たくさん行った方がいいんだろうけど、寝ちゃいます。笑

ありがとうございます❗️
    がんばりま〜す🎌

• 4月26日
しらこ

わかります!!!わたしもすーっごく寝てました!
お産のために勧められてお散歩しなきゃーとかスクワットしなきゃーってやってましたがほんとにとにかく眠くて眠くて😴💤家にいるのに家事が全然できてないとなんとなく申し訳なくてちょっとだけ自分を責める気持ちが生まれてましたが、今思えば眠ればよかったなと(´∀`)笑 赤ちゃんが最後の最後でグンと大きくなる時期、母である私の身体がこの後やってくる出産やその後の育児に備えて眠たくなるんじゃないかな!?と今ならそう思えます!
わたしは産まれるその日の検診でもまだですねーと言われたくらいなのでいきなりその時はやってきますから、そして何よりお子さんが産まれたらバタバタしますし今のうちに寝ておきましょう✨✨そして周りの家族にしっかり甘えてくださいねー!
会えるのが楽しみですねー💕

• チャイ

チャイ

理解してくださって嬉しいです😆
    ほんと妊婦の身体って不思議ですよね…。
    上手いことなってると言いか、なんと言ったらいいのか(^.^)
    ダラけてる訳じゃないって、解ってても寝過ぎじゃないかと思ってしまう自分がたまにしんどくなります😓
    とは言いつつ、予定日まで2週間なので、身体に正直に?ぼちぼち行こうかなと思います(^.^)

• 4月26日
m&t

私も一緒です😂
昼間運動したりして陣痛促したいんですけどすっごく眠くて😩💦

• チャイ

チャイ

ですよねー😭
    久しぶりの出産で忘れたことだらけなんですが、やっぱり歩いた方が陣痛も来やすいですよね…(^.^)

• 4月26日