※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
家事・料理

みなさんは、いつ頃から栄養を考えた食事に切り替えましたか?胎児が、母…

みなさんは、いつ頃から栄養を考えた食事に切り替えましたか??
胎児が、母親が食べるもので栄養を摂るのはいつ頃からですか??

食欲が出てきて外食ばかりで改善しないとな〜と思ってます\(>_<)/

コメント

maita

つわりが終わった頃から考え始めました!つわり中は食べることに精いっぱいだったので(>_<)

赤ちゃんは栄養満点ならそれに越したことはないですが、母体に元からある栄養素を必要なら勝手に摂ってくれると思いますよ(^^)

ただそうすると、母体がボロボロになっていきます。私はカルシウムや鉄分は中期頃から積極的に摂るようにしてます~( ̄▽ ̄)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    そうゆうことですね!
    母体がボロボロにならないことも考えないとですね(;∀;)

• 10月24日
草組

つわりでかなり偏った食生活になってたので
そろそろ胎盤もしっかり出来てくる頃なので
昨日から食べたい、食べられそうなものよりも
体に良さそうな栄養を考えて野菜や栄養のあるものを摂るようにし始めました(*´罒`*)

もちろん食べたいものも食べていきます♪

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    野菜中心にしてバランス良くですね♪ヽ(´▽`)/
    私もそろそろ気を付けます

• 10月24日
モモリンチョ

悪阻がない限りは始めから気にしてましたよ~!
私は12w~18wまでが悪阻ピークだったのでフルーツばかりになってしまいましたが(T^T)
基本、和食で薄味にしてまーす(*^^*)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    和食今まであまり作れてなかったのでこれを機に頑張ります

• 10月24日
いちゅ♡

つわりが終わってから和食中心で心掛けました(*^_^*)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    和食極めて頑張ります!

• 10月24日
ぷにまな

つわりが終わってからですね😃和食が好きです。しょうが焼きとか、豚汁とか作ってますね。けど、昼御飯はほとんど作らずにできあいのもの買ったり、冷凍食品だったりします😅

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    お肉もバランスよく摂りたいですね❤

• 10月24日