※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズa
家族・旦那

旦那は最近毎日怒鳴ります💦私が悪いのですが、子供に『ママみたいになる…

もうショックで…話し聞いてください❗
旦那は最近毎日怒鳴ります💦
私が悪いのですが、子供に『ママみたいになるなよ』とか『ママはクズだ』などと言います😨
私は家事が苦手で(特に掃除が)💦
自分なりにやってはいるんですが旦那には不満らしくて😢
片付けても片付けても毎日子供たちは散らかすし、それでもやらなきゃなんでしょうけど💦
料理も冷蔵庫にあるもので作れるものを昼休みにCOOKPADで調べて頑張ってるつもりなんですが旦那には認めてもらえず😢
毎日②『掃除も出来ない、料理も出来ない、貯蓄も出来ない、おまえはいったい何ができるんだ』と😨『外見は女でも中身は男だ』と言われ、ショックで泣いてしまうと『子供たちにまで心配させて、俺を悪者にしておまえは最低な母親だ』と罵声をあびせられました😢
私だってフルタイムで働いて子供たちの面倒も見て精一杯やってるのに⤵

コメント

ちぃ

お疲れ様です。
フルタイムで働かれているのに何故家事を全部しなくてはいけないんでしょうか?
旦那さんにそこまで言うのなら、専業主婦になれるくらい働いて来るか、それが無理なら文句ばかり言わず家事を手伝えと私だと言うと思います。
旦那さん酷いなと思ってしまいました。

  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    ありがとうございます✨
    酷いですょね❗わかってもらえるだけで、嬉しいです💦

    • 4月26日
さつき

嫌な気持ちになったらすみません。
最低な旦那様ですね、、、。

この文章読んだ感じだと、完全にモラハラだと思います。

家事が苦手な女性なんてたくさんいると思いますよ。
ちなみにうちの姉は家事はなに一つできません(*´∀`*)笑
やろうともしてませんが。笑
もし得意だったとしても子育てしながら仕事もして家事もして、絶対完璧にできる人なんていません。
仕事と子育てだけでも、ものすごく大変なのに、苦手な家事を一生懸命頑張ってる主さんは素晴らしいと思います。
すごくいいお母さんだと思います。

しかも旦那様、それをお子さんに言うなんて、、信じられません。
私だったらそんなの耐えられなくて離婚してしまうかもしれません。笑

でもきっとお子さんは、お母さんが頑張ってる姿をしっかり見てます!
お父さんがなんと言おうと、立派なお母さんだって思ってると思いますよ!

家事が気に食わないなら、旦那様、、自分でやってください。って感じです。笑
掃除も、料理も、文句があるなら自分でやればいいと思います!!笑

  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    ありがとうございます✨
    私もモラハラだと思います❗
    娘は私が旦那に怒られるといつも慰めに来てくれます💦昨日は息子も『大丈夫❔』と来てくれました❗
    情けない母親ですが子供たちに救われますね❗

    • 4月26日
  • さつき

    さつき

    お子さんの方が立派ですね!笑
    全然情けない母親なんかじゃないですよ(*´∀`*)!!✨

    逆に頑張りすぎて辛くならないように気をつけてくださいね(°_°)!

    旦那の言葉なんて無視して、お子さん達と楽しく過ごして下さい✨

    • 4月26日
  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    ありがとうございます✨
    子供たちと楽しく過ごします❗
    話を聞いてくれるところがあって安心します❗

    • 4月26日
なつはる

専業主婦出来るくらいに稼げない旦那に言われる筋合いなしです(笑)

  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    ありがとうございます✨
    私の給料も少ないですが、少しは足しになるかと頑張って働いています❗

    • 4月26日
  • なつはる

    なつはる

    下にコメントしちゃいました💦

    • 4月26日
りぃ

最低ですね!
わたしも、料理が苦手で美味しく無いとは思いますが旦那は、子どもの前では美味い✨と、たべてくれます!
子供って、人の言うことを真に受けるから 子供の前でそんな風に罵倒されたら ご飯も作らないし、掃除もしません!笑
専業主婦だったら、もっと完璧だったのに残念とでもいってあげてください😤

  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    ありがとうございます✨
    今時、古い考えの人で女はこうあるべきとお義母さんが理想なんでしょうね💦
    お義母さんは何でも出来る人なので😢

    • 4月26日
なつはる

こんなに頑張ってるのに…ですよね。
時代錯誤もいいところですよね。女が家事育児出来る(する)のが当たり前って考えが腹立ちます!

っていうか、旦那さんはいったい何ができるんですかね(笑)?

お子さんはママの背中見て、きっといい子に育ちますよ!

  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    旦那の方が確かに掃除も料理も上手なんです💦
    そして、寝かしつけには行ってくれるのですが旦那の方が早く寝て子供たちがいつまでも起きてる状態です😩
    子供たちがいい子に育つことを願ってます✨

    • 4月26日
  • なつはる

    なつはる

    旦那さん家事できる人なんですか(笑)?じゃあ、得意なら罵倒するんじゃなくて教えてくれればいいのに😅というか、お互いフルで働いてるなら協力が当然でしょうに…
    寝かしつけ、家の旦那も先に寝て子供遊んでます
    なぜ寝れるのか不思議ですよね😢

    • 4月26日
  • ミニオンズa

    ミニオンズa

    旦那は家事得意です❗とゆーかかなりの綺麗好きです💦
    料理は教えるにも私がトロいのでイライラするみたいです😅

    ホントに横であんなに騒いでてよく寝れるか不思議です😩
    毎朝、昨日は誰が先に寝てたか聞かれるんですが毎回パパと答えます😅

    • 4月26日