※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

予防接種は1ヶ月以内ならいつでもいいのですか?次は4ヶ月です。

予防接種は1ヶ月以内ならいつでもいいのですか?次は4ヶ月です。

コメント

ぽよ

1ヶ月以内じゃなくて、1ヶ月経ったらじゃないですかね?

今日予防接種だったんですけど、次は4週間あけるから5月23日以降で早めにねって言われました!

1ヶ月経ったらいつでもいいですよー
でもできれば1ヶ月経ったらすぐ行ったほうがいいと思います( ´ ▽ ` )

年子👧mama

予防接種の種類によってですが、最長で前回の接種から28日(4週)空けなければいけないので、それ以降ならいつでも良いですよ☺️

🕊h🕊

小児科で働いていました👧👦
生後3ヶ月でしたら、四種混合,ヒブ,肺炎球菌,B型肝炎を打ち終わった感じでしょうか?でしたら、次は4週間開けてからの接種になります。

• そらmama

そらmama

4週間以降ならいつでもいいのでしょうか?早めの方がいいですよね?🤣

• 4月26日
  • 🕊h🕊

🕊h🕊

そうですね!まだまだこの後も注射は続くので4週間経ったら出来るだけ早めの接種がいいと思います!💉
    風邪ひいたり体調崩したりすると嫌でも伸びちゃう可能性があるので、元気で打てる時に打ってあげてた方が絶対いいですよ🤗

• 4月26日