※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanasna
子育て・グッズ

男の子がプレ幼稚園に通っていて、母子分離が進んでいるが、ドアの前で抱っこをせがまれる。先生が歩いてくるように言うが、なぜか気になる。意見を聞きたい。

2歳半の男の子を育ててます。
この春からプレ幼稚園に行っています。最近母子分離もできてきて、楽しく通っています。しかし、プレのドアの前に着くまで、私から離れません。ずっと抱っこをせがみます。私としては別に抱っこぐらい良いかなと思っています。ドアの前に来たらさっと私から離れて、バイバイしてくれます。

しかし、先生がいつも息子に、赤ちゃんじゃないんだから、歩いてきてね!って言っています。

その言葉がいつも引っかかります。プレにもっと慣れてくれば自然と抱っこじゃなくなると思うのですが、なぜ今先生が毎回そのような事を息子に言うのか疑問です。

皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ちさと

お子さんがママから離れられなくて悩むママも多いと思います。
ずっと抱っこも大変だと思うのでママの負担を軽くしてあげたいと言う気持ちもあるのかなぁと思いますが🤔
少しずつ通園に慣れてもらうためではないですか?