※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
お仕事

一時保育で働いている方への質問です。保育園の申請が落ち、待機児童になりました。週何日働いているか教えてください。

一時保育で仕事している方に質問です。5月の保育園の申請落ちてしまい待機児童になってしまいました!けどお金に余裕がなく働かなくてはなりません。一時保育で預けて働いてる方、だいたい週何日働いてますか?多分保育園で週何日とか決まってると思いますが、参考になれば良いと思ったので教えてください!

コメント

ぶぅー

保育園が落ちて待機児童になってしまったとき、

託児所という選択肢は
ありませんでしたかー?

私の住んでいるところは
保育園が落ちたとき

預ける場所がないので
託児所に預ける方も多いので

市や町から
補助金の申請だせば
託児所でも半額くらいは
戻ってきますよー!

• ぽこまる

ぽこまる

託児所ですか?それはどこの地域にもありますか?まったくそう言うのが分からないのですいません😭

• 4月26日
  • ぶぅー

ぶぅー

どこの地域にも託児所あると
    思いますよ!!

• 4月26日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。調べてみてあれば託児所も検討しようと思います。ありがとうございます!

• 4月26日
もも

保育園で決まっている、というか地域で決まっていると思います!
週に2、3回の方が多いと思います(*´∀`)

• ぽこまる

ぽこまる

地域で決まってるんですね。保育園によってかと思ってました。
    やっぱりその位ですよね(⍢)ありがとうございます。

• 4月26日
3人のママ

長女の時に一時保育を利用しながら働いていました!

規定では月15日まででしたが、実際は多くて月8回、少ないと月3〜4日でした💦

規定は市内全ての一時保育で統一されてましたが、保育園によっては一時保育専用の部屋があったり通常クラスに混ざる形での一時保育だったり…。

通常クラスに混ざる形だと、待機児童がいる保育園では受けてもらえませんでした😭

• ぽこまる

ぽこまる

職場は結構融通が効く所だったんですか?月8回と言う事は週2とかで働いてた感じですか?

定員に達してなくても待機児童が居る所は受けてもらえない場合があるんですね。

• 4月26日
  • 3人のママ

3人のママ

職場は融通が効きましたが、一時保育を利用しつつ実家にもお願いしながら働きました💦

保育園自体に空きがないと一時保育を受けてもらえませんでした😭

• 4月26日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。ちなみに一時保育の場合、慣らし保育もあるんですか?( ¨̮ )

• 4月26日
  • 3人のママ

3人のママ

慣らし保育はなかったです!
    初日から預けられるMAXの時間でお願いしましたよ😊

• 4月26日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうなんですね。教えて頂きありがとうございました( ¨̮ )

• 4月26日