※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

皆さんがもし家を建てるとしたら…①主人の職場が近いが自分の実家までは…

皆さんがもし家を建てるとしたら…

①主人の職場が近いが自分の実家までは電車で40分
②実家は近いが主人の職場が車で40〜1時間
③主人の職場も実家も車で30分以内

どこに建てたいですか?
これから家を建てるにあたり場所で悩んでいます💦

*私は現在専業主婦ですが3年以内には共働きになる予定です。もちろん職場はまだ決まっていません。
*主人の仕事は三交代で不規則勤務です。

何番がいいか、理由も合わせて教えて下さい!

コメント

deleted user

もちろん③です😂‼️
実家まで遠いと頼りにくい!職場まで遠いと交通費気になる!旦那様の勤務状況をみると、なにかあったらすぐ実家にいきたいので③です!

さんかく

1番ですね

毎日通う事ですし、主人には早く帰ってきて育児を手伝って欲しいので😊
自分も働き出したら実家にもあまり行けないので、1番がいいかなと思いました。

まつこ

1番です( ¨̮ )
うちは旦那の収入が頼りなので、負担を少しでも減らせると思い。朝はゆっくり行けるように、早く帰って来れるように旦那1番、子供の学校の近さ2番で考えました☝( ◠‿◠ )☝

はじめてのママリ🔰

①です✨
実家になんて毎日は帰らないし、
そもそも電車で40分なら充分近い!
毎日通う職場が近いのが一番です🎵

deleted user

1です!
交通費だったり、旦那の通勤時間を考えたら、少しでも近い方がいいです。
会社が近ければ何かあった時など安心ですし、帰りも少しでも早く帰ってこられるだろうし😊

もっちー

①か③ですかね。
やはり今後旦那さまが仕事ずっとしていくとなると通勤が短い方がいいと思います。

みー

①実家が遠いのは、何かあって預けたい時や頼りたい時が不便✖
②職場が遠いと帰りが遅いし、居眠りなどで事故をしそうで心配。だけど、実家が近いと助かる。気持ち的にも楽

やっぱり③ですかね😅🤔🤔

sio

①か③で、自分が働きに出る場合の事を考えて交通の便が良い方です!
どっちでもあまり変わらないなら、①です。夫が仕事終わってから早く帰ってきてくれるのはありがたいです。

deleted user

1番か3番です😅
1の場合、主人の給料がそこそこあり、夫婦仲も良好で転職・転勤の予定がないことが条件です。
3の場合、共働きになったとき実家に子供を任せることが多い、フル出勤することが多いとなると実家に近い方が便利です😃

状況によって変わると思いますが良い方向へ向かうといいですね😳

mako

①です。
別に共働きだからといってしょっちゅう実家に預けることもないかなーと思うので、電車で40分なら十分です。
それより旦那がすぐに帰って来れる距離という方が安心です🙆

いーきー

私なら③です!
実家も職場もいい距離保っときたいので😂職場近いと何かと職場の人に会う可能性とか考えたら面倒です!


①②旦那様の職場近くても三交代で毎日行くわけじゃないし(うちも三交代です)
実家はそんなに近くなくても問題なし

って思いました( ˆᴗˆ )