※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか ◟̊◞̊ ♡
雑談・つぶやき

旦那が飲み会などが嫌いなようです。友達との飲み会は2〜3ヶ月に1度…

旦那が飲み会などが嫌いなようです。

友達との飲み会は2〜3ヶ月に1度程度。
職場の飲み会はほとんど断ってるっぽいです。

わたしは、どーぞ行ってきて行ってきて!
という感じで、その日は子供のご飯だけで自分テキトーなの食べれるラッキー!ぐらいの気持ちです(笑)

しかし、逆に私は友達と疎遠になりつつあります。

子どもを旦那に預けてご飯〜
なんて言ったら、え?別にいいけど…と、微妙に嫌そうな顔。

下の子産まれてから、旦那に預けてご飯なんて友人の結婚式があった一度だけです。

自分も行ってるよね〜なんて言ったら、じゃあ飲み会嫌いだし行かないからそれでいい?
ってなってしまいます😂

子どものこと考えて、慌てて食べて時計見たら5分しか経ってないとかで泣けてきます💧
ただ、自分のペースで食べたい。

どう言うのが、角が立たずお互い嫌な気持ちにならないのか…。

コメント

なん

うちも飲み会行かないです!年1もないです(笑)

夫がいるときは子どものお世話全てしてもらってます!ご飯は作りますが食べさせたり後始末は全てしてもらってます!なのでストレスないです😊
毎回じゃなくても、交代で子ども見ることにしてたまにはゆっくり食べさせて〜ってお願い出来ませんか?

• まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

うちはいつも、え?食べさせた方がいい?と聞かれます…そういう聞き方だと、いや大丈夫としか言いづらくて😂
    たまには、じゃあお願いしていい?って言ってみることにします!
    ありがとうございました😊✨

• 4月26日
  • なん

なん

なーんか嫌な言い方ですね😵
    もしかしたら旦那さんはまぃまぃさんが自分のペースでゆっくり食べたいと思っていることに気づいてないのかもしれませんね...💦
    もっと自主的に動いてもらえるように誘導頑張ってください(笑)✨

• 4月26日

まいか ◟̊◞̊ ♡

たしかに、旦那はマイペースなので気づいていない可能性あります😂
    さりげなく誘導して、習慣にすればいいんですね(笑)

• 4月27日
mamama

うちも2カ月に一度くらいです!
その日はご飯も適当でいいし、夜自由に一人で過ごせるからラッキー🤞て感じです✨

私も、旦那に子供預けてご飯に行った事は一度もないですよー💦いつも息子も連れて行きます。
ゆっくり食べたいですよね!!
私はペースもそうですが、自分が食べたいタイミングで食べたいものを食べたいです。
でももう諦めてますー☹️

まいか ◟̊◞̊ ♡

そうなんですよねー!
    友達と会うときも子ども連れて行くので、子連れで入れそうなところや食べれそうなものになってくるので、鉄板物や居酒屋疎遠です😂
    諦めて、行ける範囲で楽しむことにします✨
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • mamama

mamama

鉄板物なかなか行けないですよね💦
    私も毎日毎日子供の好きそうなものばかりたべてるので、たまにはカウンターでお寿司とか食べたいです😭
    旦那と3人で食べに行っても、とりあえず旦那は自分優先だから 温かいものを温かいうちに食べることすら出来ないし、母親って辛いですね😭

• 4月26日

まいか ◟̊◞̊ ♡

一緒です!家族で行っても、旦那が先に食べる流れ?が出来てて、目の前にあるのに!食べたい!ってなってます😂
    上の子が自分で食べてくれるようになったら、下の子の離乳食が始まったので、あげてる隙間にかき込んでます💧
    みなさん同じ感じですね😭

• 4月27日