※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

長男を出産後本当色々とありました。初孫で孫フィーバーし過ぎて、自分…

長男を出産後
本当色々とありました。初孫で孫フィーバーし過ぎて、自分達のペースでズカズカと土足で入って来すぎる義両親。
1から言い出したらキリがないくらい。
結婚した当初はまだ「おかあさん」と呼べたけど、今は…
本当に人間性疑う発言多々あり、、
はっきり言って嫌いになりました。
2人目妊娠中は顔も見たくないくらい拒絶反応が出たりしました。
ひどい嫁かもしれないけど、でも本当にストレスです。
次男出産して五ヶ月。
GWに家族でのお出かけの計画たててました。
去年のGWは義理両親も誘ってイベントに行きました。
今年は家族4人で行くつもりが義母から旦那に、今年は去年行ったイベント行かへんの?って連絡あったみたいで…
行けたら行くと返答した旦那。
そしたら、私らこの日に行きたいんやけど、一緒に行かへん?って…
私の知らない所で勝手に話が進んでて、旦那から一緒に行くって返事したよ。と、事後報告でした。
何で誘ってもないのに、一緒に行く気マンマンやねん!
旦那も旦那で、4人で行きたかったのになぁ。とか…絶対親から言われたら断らんくせに、口だけでそんな事言うし、またイラっとする。
せっかくの楽しみにしていたGWのイベントが…
一気に冷めましたm(_ _)m

でも私達の関係ない所でも、義理両親に振り回されて巻き込まれて…
ただ自分達が孫の子守りしたいだけ

私も最初は義母にもお願いした事もあったけど、途中から意地でも頼まんようになりました。
子守りしたいアピールがすごかったので…こっちが引くくらい

長々とすみませんm(_ _)m
次男とのお出かけも出来るようになってきて、家族4人水入らずのお出かけ!って楽しみにしてたから余計に腹が立ちました…
最後まで読んで下さった方、少しでも気持ちを解って下さった方、ありがとうございます。
自分は本当に小さい人間です。
でも抑えられませんでした

コメント

^_^

わかりますよ!
うちの義両親もです。
ただ、かんさんはまだ義両親の前で嫌な顔してないんではないでしょうか?

うちの義両親は一人目の時に私が思い切りブチギレて、それ以来近寄らなくなりましたよ。我慢する必要なんて全くないです。
いい嫁でいる必要もないです。

• かん

かん

嫌な顔はしてますよ。明らかに引きつってます…笑
    言葉にしてはっきりとは言ってないので…旦那に頼んでも、やんわーりとしか伝えてくれないから、効果なしで。

そうですね!
    我慢せずに、溜めても自分がしんどいだけですもんね!

ありがとうございます。

• 4月25日
すまいる

めちゃわかります‼
せっかくの家族だけのお出かけを計画されてて義理家族も一緒にとか後からなったら何でや‼ってなります。それは冷めますね。

• かん

かん

共感ありがとうございます!
    ですよね。。
    気疲れで楽しめそうにないって今から思いますm(_ _)m

• 4月25日

めちゃくちゃわかります!

勝手に話が進んでることめっちゃあります!
というか、義母が勝手に決めてます
こっち何も言ってないのに笑
旦那に話しといたで〜!って言われたから旦那に聞いたら聞いてへん😵
の一言。
旦那も旦那で全然話聞いてないんです。笑
だから私がイライラする。の繰り返しです😡

私、他県から嫁いで来てるので
関西人はなんでこんなマイペースなの!?って思ったけどこの家族がおかしいのかもです。笑

すくる

GWは旦那さん置いて、いっそのことご実家に帰ってしまわれたらいかがでしょうか?
勝手に予定決めるとかありえません!
勝手に決められたなら、こちらも勝手に予定決めちゃいましょうよ( *´艸`)

GWでしたら次男くんの初節句もありますよね?
勝手に実家で例え100均こいのぼりや新聞紙兜とかで簡単にでも、初節句楽しくやっちゃいましょ!(*^^*)
責められたら、きちんと許可もらわない旦那様が悪いのですから、今度からは必ず相談してねと釘させばいいですよ!
我慢したらこの先ずーっと「子の位なら大丈夫」と我慢して貰える前提で勝手に行動するでしょうから(*・ω・)

あしゅりー

家族のお出掛けを何だと思ってるんだ旦那は…

せっかくのお出掛けなのにガッカリですね😭

うちは義母が娘と2ヶ月に1回くらいしか会えないので、たまにお出掛けに誘ったりします。
お金出してくれるし(笑)

でも、こっちが気を使って誘っているのに、ないがしろにされたのでもうこちらから誘うつもりはなくなりました。

GWも数日ありますから、もう1日、どこかで家族4人でお出掛けリベンジしてください!

2児ママ

正直言うと面倒見てくれるならお願いして留守番します。見てくれない人よりは見てくれて託児してくれるのがいいので。それに何か買ってもらえるなら甘えるしお願いします。そこで嫌な顔はしません一応旦那には釘をさしといて起きます。