※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

近所の保育園児が私の子供に触れてくるのが苦手で、その子の母親も放置。困っています。

近所の親子がすごく苦手です😂
現在アパートに住んでいます
先日子供をベビーカーに乗せて散歩しているといきなり後ろから女の子が走ってきました(保育園児です)
私の住んでいるアパートの人たちはほとんど顔を合わせることがありません
2棟建っているのですが隣の棟の人は名前も顔もわからない感じです(女の子は隣の棟の子だったのですが私は初めて会ったのでこの時はわかりませんでした)
その女の子は赤ちゃんだーと絡んできたのでその時は普通にそうだよーって感じで相手をしていたのですが
急にベビーカーを押したいと言い始めました
なので私と一緒に持つような形にしたのですがそれでは気に入らないらしく1人でやりたいと聞きませんでした
仕方なく隣にぴったりついて何かあった時すぐに手を出せる状態にしてもたせてあげました
その間も女の子の身長はベビーカーより小さいので前が見えておらずすごくフラフラでひやひやしました
そこへその女の子のお母さんがやってきました
ずっと後ろの方にいたのならもっとはやく声かけてくれればいいのにと思っていたのですが
ふらふらのベビーカーを押す自分の子供を止めず
前がみえてないじゃーんって言いながら笑っていました
はやくこの人たちと別れたいと思い交差点にさしかかったので私の家はこっちだからと逃げるように立ち去ろうとしたのですが自分たちもこっちだからとそのままついてきました(この時に同じアパートの人だと知りました)
近所だったということで家の前で少し話をしていたのですが
そのお母さんは私の子供に対しこの子はこっちを見ないから目が見えていないんじゃないかとかイラっとするような発言が多かったです
ウチの子は普段私と目を合わせニコニコするので別に視力に問題はないと思います
女の子は女の子で土いじりをしたであろう汚れた手で子供の顔を触ってきました
口の方に手をやってきたのでさすがにそれは止めたのですが
全然気にしないお母さんに本当に腹が立ちました

後日私の家は現在アパートの組長なので組費を集めに行きました
その時は触られたくなかったので抱っこ紐に入れていったのですが女の子は抱っこ紐から出ている足を開くような感じで引っ張ったりしていました
最終的に抱っこをしたいとせがんできたのですがどうしても触られたくないと思ってしまい今日は抱っこ紐に入れてるし忙しいからまた今度ねとあしらおうとしも駄々をこね聞きません
その間お母さんは見て見ぬ振りです
仕方なく用事があって急いでいるからと逃げるように立ち去ったのですが家のギリギリまで女の子は追いかけてきました
お母さんはノータッチです
女の子は小さいし赤ちゃんに興味があるのはわかるけど
どうしても苦手だっていう気持ちが勝ってしまいます
よくないですよね😂

コメント

如月まろん✿

親の印象がそうさせるんだと思います😂わたしも絶対同じ気持ちになりますよ💦
これからはあまり集金以外で関わり持たないで急いでるからまたねーとあしらえばOKです🤗
それに汚れた手で触られたくないし
『赤ちゃんは弱いからばっちぃ手で触っちゃダメだよー』ってハッキリ言ってあげてもいいと思いますよー✨

  • しぃ

    しぃ

    そうかもしれないです💦
    棟が違うので会うことは滅多にないのですがそれでも会いたくないってなっちゃいます💦
    今度からははっきり言ってみます!

    • 4月25日
りこ

そんなの嫌に決まってます!
そのお母さんも無神経だしあり得ないですね。。

極力合わないようにするしかなさそうですよね😨

  • しぃ

    しぃ

    ですよね😂
    会わないことを願ってます💦

    • 4月25日
ママリ🔰

え…😱💦私もその親子無理です。。
関わりたくないですし、今度あっても最低限の挨拶のみでサッサと終わらせると思います(笑)😂

  • しぃ

    しぃ

    私もそれでさっさと立ち去りたいのですが子供がいるとサッとってなかなか難しくて😭

    • 4月25日
みぃみ

そんなことないですよ💦
私も苦手ですね、こういうタイプ😝
アラフォーな大人なのに嫌いって顔にだしちゃうかもです😅見かけたら絶対避けます❗️

  • しぃ

    しぃ

    私が今22なんですけど若いからかすごく見下された感じで話されるのもすごく苦手なんです💦
    私も組長の仕事が終わったら避けます(笑)

    • 4月25日
  • みぃみ

    みぃみ

    そぅそぅ😊変なのには関わらないほうがいいです🎶
    ちゃんとこどもも叱れず…ママなのにママの気持ちを思い測れない方はお気の毒ぅ〜と慈悲の心で対応してあげましょ!
    でも心のなかでは、👅です!

    • 4月25日
のり♡

いやいや、
その女の子は悪くないにしても、親は何してるの?って感じですね(´;ω;`)
なるべく顔合わせたくないですね😭

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよ!💦
    子供のことは責められないですよね😂

    • 4月25日
ぽん

お母さんが無神経な気がします!
こども(保育園児?さん?)は
何もわからず自分自身の興味本位でやってしまってる事だと思うので、保育園児に対してははっきりまだ赤ちゃん小さいから、もう少し大きくなってから遊んであげてねーなどはっきりしっかり伝えると子どもはわかってくれると思います!

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね!
    今度からは伝えるようにします😊

    • 4月25日
しゅしゅ

わたしもそんな親子は苦手です💦
普通の親なら注意をするところを親が親なので子供もそんな感じになっちゃったのかな?って思ってしまいました😢
わたしなら触らせないし、ある程度の愛想だけで適当にあしらっちゃいます😳💦

  • しぃ

    しぃ

    結構いい年した親だったのでちゃんとしよーって思いました😂

    • 4月25日
ママリ

ぜったい嫌ですーーー(>︿<。)
しずかさん優しすぎます💦
私だったら絶対ベビーカーおさせてないですよ💦
あぶないからね!ってはっきり言っていいですよ
次だっこしたいとか言ってきたらあぶないからだめだよって言っていいと思います
だだこねたら、もっと大きくなってからねって逃げていいと思います
母親も感じ悪いですね💦

  • しぃ

    しぃ

    ほんとは押させたくなかっです💦
    今度からは断ります😂
    母親の方が悪いと思ってます💦

    • 4月25日
スズ

しずかさんは優しいですね😂てか、その子の母親あり得ないですね💦

私もちょっと似たような事がありました!

引っ越してきたばかりの頃、抱っこひもで生後3ヶ月の赤ちゃんと旦那とで外に居たのですが隣の子供(小学生の女の子)が赤ちゃんを見てテンションがあがり、最初は顔見たーい!とか見るだけだったので私達夫婦もニコニコ対応してたのですが娘の足を引っ張りぶんぶん…
怒った私は「引っ張んないで!脱臼したらどうするの?!💢」と言ってしまいました💦その女の子は「え?赤ちゃん笑ってるよ?」と反省せず、娘は笑っては無く嫌がって顔をしかめてました😡(その子の母親は家の前でタバコを吸って携帯いじってました💭)

子供に対してなのに大人気ないとは思いますが娘に何かあったらと思うと冷たくしてしまいました😰
今では挨拶程度しか声かけられないし声かけません!

  • しぃ

    しぃ

    本当に似たような感じですね💦
    足引っ張るのは本当に怖いですよね💦
    しかも3ヶ月の時って…😭
    母親も赤ちゃんがいるの分かってて家の前でタバコ吸うのも許せないです😂

    自分の子供は私たちにしか守れないからやっぱり避けますよね🤔

    • 4月25日
はは

最近そんな人多いです💦
公園でも見て見ぬ振りとか
自分の子供に対して注意全くしないとか
そのくせ自分の子供がなにかあればこっちの責任とか💦
いくら小さくても叱るときは叱る
褒めるときは褒めるって強弱つけたほうがいいと思うんですけどね‼︎って私は思います‼️

ゆうまこ

関わりをもたなくていいと思いますよ。
女の子の相手をしてしまうと親がいなくても来るようになったりしますよ💦😧
友達が人懐っこい子がいたんですが、家に勝手に入ってくるようになって困ってました😅

女の子は可哀想だけど、そんな親なので私なら挨拶しかしないですね。

まる

私はクソガキが嫌いなので普通に断ります😂
『危ないから無理、ごめんね〜😂』と。
それでも聞かないときは
『子供の遊びじゃないんだよ?命がかかってるからね☺️💢』と親にも聞こえるように言います🙄
うちには犬が3匹いるのですが近所に住んでる甥っ子が犬の散歩についてきて、(←私は散歩中は犬との時間を楽しみたいので、この時点でかなりウザいと思ってしまいました)
リードを持ちたい!と言い出したので
『危ない、無理。自分だけで歩くときにも前見んとコケるくせにリードのコントロールなんて出来んやろ。犬の散歩はガキの遊びやない。』と断りました🙄