※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんの手作りオモチャについて教えてください。例:ヨーグルト瓶にビーズを入れてマスキングテープでとめたり、粉ミルク缶を布で装飾してブロックを入れたりします。

手軽にできる、赤ちゃんの手作りオモチャを教えて下さい♡

思いつきで作ってみたら既製品よりもよく遊ぶので、もっと作ってあげたいなーと思っています。
今家にあるものは
◼︎R1ヨーグルト(ドリンク)のペットボトルに100均のビーズを入れ、キャップ部分をマスキングテープでとめたもの。
◼︎粉ミルクの空き缶を100均の柄がある布テープでぐるっと巻いて装飾。蓋部分にカッターで丸い穴を空けて、チェーンやペットボトルの蓋を何個かで固定したブロックを入れたもの。
です。

よろしくお願いします。

コメント

花

画像を付け忘れていました。

マラカス?はこれ

こんこん

可愛くしてないので、画像がなくてすみません。

いらないハンカチを繋げて、ティッシュ箱に入れておくと、引っ張り出して遊びます!

ペットボトルのキャップ二つの中に鈴やビーズを入れてビニールテープでとめるだけで、ガラガラ音がなって遊べます。ミルク缶やタッパーのふたに穴をあけてあげれば、そこへポトンと落として遊べます。

• 花

ペットボトルのキャップ、ミルク缶に穴を開けているので、まさに貯めている最中です。
    ティッシュ箱がタイムリー過ぎるアイデアなので(おしりふきを散らかすようになりました…)、ベストアンサーとさせて下さい♡
    作ってからレスしたかったのですが、ティッシュが空になるまで時間がかかりそうなので、お見せできないのが残念です。
    空いたら必ず作ってみます。
    ありがとうございました!

• 10月30日
花

太鼓?はこんな感じです。

簡単であればある程嬉しいです。笑

にゃちくま

今日児童館で作ってきたものです。
ガムテープなどの芯に、キラキラのテープを巻いて装飾したものでコロコロ転がして遊びます。
うちの子はまだ小さくて、手でいじるくらいですが1歳くらいの子は転がして追いかけたり輪投げのようにして遊んだりして楽しそうでした^^

• 花

ミルク缶に使用した布テープの芯が1個だけ廃棄前だったので、マステで作ってみました♡
    食いつき良いですね!
    ズリバイしながら手でコロコロ転がしています。

• 10月27日
ぴんく

すっごく簡単ですが、ラップの芯に、マスキングテープをくるくる巻いただけのもので息子はずっと遊んでくれましたよ☺️💕
くちにカポッとくわえて、メガホンみたいに声を出して遊んでくれます♡
太さもつかみやすそうです!

• 花

先程布テープの芯で似たようなものを作ってみました!
    食いつき良いですね。
    ラップの芯も長さが良さそう。笑
    今使ってるキッチンペーパーかラップが空になったら、また作ってみようと思います。

• 10月27日