※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

アパートや携帯の滞納があるため、ローンで家電を買えない状況です。滞納が完済しても3年はブラックリストに残るため、中古で揃えることを検討中です。ローンで買えるかどうかは不明ですか?

旦那が昔借りてたアパート滞納携帯滞納しててブラックリストに入っています。
アパートの滞納は返し終わって携帯の滞納分はこれから返していこうと思ってます。それでいよいよ家を借りて一緒に住む方向に話が進んでます。

そこでです。
最初は家電を中古のメルカリ、ジモティーまたはリサイクルショップで揃えようと思ってました。

そしたら義母からローン組んで新品で買った方がいいと言われました
でも旦那はブラックリストのると返しても3年は消えないからローンは組めないから中古で揃えようと言ってきました。

ここで質問です。
1つの滞納返し終わってもローン組んで家電など買う事は出来ないのでしょうか?

コメント

えりっぺ

携帯は多分無理でしょうね…
友達が車買うのにローンで買ったら
旦那は携帯のローンがあるから買えないって言われたらしいです!

• ぽん

ぽん

その場合アパート借りる審査が通りにくいとかも関係してきますか?

• 4月25日
  • min_mama

min_mama

車のローンは
    携帯の分割残ってても
    買えましたよ~🤔💦

そして
    車のローン組んだ後
    iPhone 8も購入
    分割できましたよ~👅👌🏽✨

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

携帯のローン残ってたら他ローン組んで買えないなら一括で携帯も買わないと行けない事になりますもんね!

嫁の名義に出来るとしても結婚してても19際、無収入じゃ私の名義でローンも組めないんじゃないかなとも思いますし
    本当に分からない事だらけです
    直接ヤマダ電機とか行って聞いてみた方がいいんですかね?

• 4月25日
ひなの

携帯滞納も含めブラックなんですよね?ブラックは返済から5年から7年です。
また情報は一生残るので同じところでは組めないです。
ブラックになっているのなら数の問題ではなく全返済からです。

• ぽん

ぽん

その場合家の審査も通りにくいとかも関係出てくるのは知ってるんですけど
    5年から7年絶対通らないって事はないですよね?

• 4月25日
  • ひなの

ひなの

信用情報開示してのブラックなんですかね?
    ブラックとはいわずに「移動」と書いてあります。
    住宅ローンはまず無理ですね。
    賃貸は現在キチンと返済しているなら保証人たてるか保証会社通すかで緩いところは通ると思います。

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

いや多分違うとおもいます!
    カードも作ってないですしそうゆう言葉の漢字は聞いた事ないので😢

今は保証人より保証会社入って借りるアパートが多いのか借りようと思ってる所も保証会社に入るのでそこまでうるさくは無いかもしれないですね!

• 4月25日
min_mama

ブラックリストなら
ただ分割ができないだけ
じゃないのかな🤔?
電話機は一括で買ったら
契約は出来るとおもいますけどね✨
ただ契約者はブラックリストじゃない
奥さんにした方が一応いいかも💦

iPhoneを機種変する時に
分割するにあたって
私は今専業主婦で仕事をしてなく
育休中だったので
仕事をしてないから
旦那さんの収入でローンを
組ませて頂きますと
言われました💦

• ぽん

ぽん

じゃあ私名義で契約するのも無理なんですね...😵
    それだと家借りるのに審査通りにくいとかありますか?

前借りようと思ってた所は滞納返してない状態でその事も不動産は知ってて審査は通りました。
    だから家まで借りられない事はないと思うんですけど...。

• 4月25日
025

うちの旦那がブラックにのってます💦

ブラックにのると数年間ローンは組めませんし、クレジットカードも作れません💦全て情報が管理されてしまうからです。
ぽんさんは何かパート等お仕事してますか?
お仕事してたらぽんさんの名前で家電購入の際にローン組めますよ💡
我が家は私の名前でヤマダ電機で家電買ってローン払いにしました😃

• ぽん

ぽん

妊娠7ヶ月に入ってから仕事は辞めてしまいました😵
    なので無収入です。それにまだ未成年の19際だから私の名前でローン組むのはもっと無理だと思ってます。

やっぱり中古で揃えるのが無難何でしょうね...🤔

• 4月25日
はんちゃん

携帯滞納しててブラックに乗ってるなら多分ローン組めないです。

アパートを借りるのも保証会社によりけりブラックだと借りれないですよ。

滞納を返しても、ブラックにのってから5〜7年は情報が残ってしまいます。

携帯を買うのも分割は無理です。
一括ならかえます。

なぜ新品をローンでと提案してきたんですかね?(・_・;
家賃も携帯代も払えない状態なら必要最低限やすいものを買って、余裕が出てきたら新しいものを買った方がいいんじゃないですかね?

• ぽん

ぽん

滞納分払ってても家は借りられないんですか??
    はい!携帯は結婚前に義理母が契約してくれて毎月お金渡してる感じなんですけど...
    まぁそれも会社とか大家さんによって貸してくれたりくれなかったりなんですかね!
    中古買って壊れても馬鹿馬鹿しいから安い新品を買った方がいいよって言われたんですよね
    でも、洗濯機1台安いので5万一括で買っても
    5万あれば中古でガスコンロ洗濯機安い冷蔵庫くらいなら揃えられるからそっちの方が最初は安く抑えられるんじゃないのかなと😢

日頃は家賃とかお金とか凄い厳しく言われる方なので私もなんでここは新品を買った方がって言ってきたのか分からなくて...😢

• 4月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

アパート借りる時の保証会社が信販情報(ブラックリスト的なもの)を見る会社だったらブラックだった場合に審査通らないですよ!

先程も言ったようにブラックに乗ると返済終わってても名前は残ってしまうんです。

姑さんの言ってる事はわかりますが…
    滞納続きなのにまたローンを組んだら大変ですよ💦
    そもそもブラックにもうのってたらローン組めないです💔

• 4月26日
あーM

滞納分払ってていても他の家の保証会社は無理ですよ。
保証会社に勤務してた事ありますがまず、年齢的にも通しませんし、通したいのであれば旦那親に名義借りるしか無いですよね。
家具家電付きを旦那親名義で借りては?

• ぽん

ぽん

旦那は成人してます!
    前、借りようとした所は滞納あったの知っててまだ返してないって事話した上で審査通ったんですけどそれは奇跡って事ですか?

• 4月26日
Enamm

私の旦那も携帯電話の滞納で
ブラックです。(全部返済済み)
今借りているアパートも
審査通りませんでした😓
私が会社員なので私の名前で
保証会社の2社目?くらいで
ギリ借りれました😓
車も私名義です。(保証人立てて)
結婚するとブラックはほんと面倒です…😓

ドレミファ♪

クレカはぽんさんの、名前でも持ってないですか❓
楽天とかなら通るかもしれませんよ
中古で買っても電気代が高くついたり保証もなく壊れたら捨てるのにもお金かかりますよ💧
買えるなら新品がいいです。
今のは電気代がかなり安くなるので
お金だしてまでかわないでジモティーとかならただだしいいとも思いますが💧

• ぽん

ぽん

使わないので持ってないです!😵

保証付きの家電で揃えようと思ってます!

• 4月26日
あーM

旦那さんではなく、旦那さんはブラックなのでしたら無意味なので、
小さな不動産屋が自社ローンやってる所なら通るかも知れませんが、しかし!ヤクザのような取り立て屋みたいなのが家賃滞納した場合立て替えてくれますが、鬼のような怖い電話来ますよ!留守電でも凄まじいです💧
妹が家出した際何も知らずに家を借りたら大変でした。幸い家族に弁護人が居たので大丈夫でしたが。旦那さんの責任をぽんさんまで負担しなくては行けない理由が私には理解出来ないので、旦那さんの両親がベストだと思いますよ!