※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に帰る際、麻疹の感染リスクが気になります。親は抗体ができているか、予防接種が必要か不安です。自身は抗体がないと思います。旦那は接種済み。帰省より安全な選択肢も考えています。

麻疹についてです😥
GWに1週間ほど実家に帰る予定があります。
実家の親は小さい頃に麻疹にかかったようなのですが、その場合はもう抗体ができて感染する事は無いのでしょうか?
予防接種受ける必要は無いんですかね…?
両親とも仕事をしていて、人と関わる仕事なので多少の不安があります…😭
私は予防接種1回の世代なので、抗体が無いと思います😥
旦那は予防接種してもらったので、絶対大丈夫!とは言い切れませんが、抗体がついたと思っています。
もしこのまま実家に帰らず、こっちにいた方が安全が確保できるなら帰らない手もあるので…。
ネットで調べてもよくわからなかったので質問させて頂きました(>_<)
ちなみに実家までは公共機関は使わず、車です!

コメント

ママリ

りんごさんのご両親はおいくつくらいでしょうか?
親世代はだいたい罹患してる人が多いので、抗体をもってると思われますが…また親がかかったというのならかかったと思いますが、稀に風疹と間違われたということも聞いたことあります😭
確実に麻疹に罹ったのであれば、生涯免疫なので予防接種は不要ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代です。
    それは絶対麻疹だよね!?って何度も確認したので、多分麻疹にかかったことがあるで間違いないとは思うんですが…😥
    一応もう一度聞いてみます!
    かかった事があるなら抗体はあるんですね😀
    このまま帰る方向で考えようかと思います!

• 4月25日
  ミチル

麻疹にかかったことのある人は
免疫は確実にあると聞きましたよ。

本当かは不明ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も一度かかればもう一生かからないと聞いていたので大丈夫だろうとは思っていたのですが、ふと不安になってしまって…😥

• 4月25日
あーか

ご両親の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、その世代は感染してる人が多いので免疫がある可能性が高いのではないでしょうか?
免疫がないのは予防接種が1回だった世代ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代です!
    両親共に感染したと言っていたので、多分免疫はついているんですかね😃
    私は予防接種1回なので、本当に不安です。。

• 4月25日