※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

麻疹の抗体がある場合、麻疹にかかりにくいですか?旦那と私は抗体があります。GWに沖縄に行く旦那の心配です。

麻疹についてです!
抗体がある場合は麻疹にかからないって事ですか?

旦那の職場の人がGWに沖縄に行くみたいで…
心配になりました。
ちなみに旦那も私も麻疹の抗体はあります!

コメント

a...

抗体があるのが確実なら大丈夫だと思います!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!

• 4月25日
らべる

抗体があっても
かかる人はかかるんじゃないですか?

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか‼️
    恐ろしいです…
    抗体があっても安心出来ないのですね…

• 4月25日

抗体があると病院で調べてもらったなら確実ですが、予防接種してても抗体がつきにくかったり、月日とともになくなったり、また感染力が強くて感染しちゃうこともあるらしいですよ。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    今妊活中なので怖いです…

• 4月26日

例えば、ワクチンを打っても罹る可能性はあるので、抗体があっても100%罹らないわけじゃないのかなと🤔
重症化は確実に防げますが。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

• 4月26日

抗体は減っていきます。
夫は麻疹とおたふくの抗体検査をしに行きましたが、おたふくはかかっていませんでしたが、抗体があり、麻疹は予防接種を1回は受けていましたが数値が低くて、ワクチンの刑になり帰ってきましたよ(笑)病院で言われたのは2回打っている人で95%防げるといわれたようです。あとの5%はかかるわけです。実際、沖縄では予防接種1回も2回も感染者でています。抗体がつきやすい、つきにくい、残っている、残っていない、充分ある、充分でないと人それぞれですので、抗体あれば大丈夫!ってわけではないと思います。
重症化は防げると思います。