※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想(σ≧▽≦)σ
ココロ・悩み

切迫流産網膜下血腫で入院中の方が、仕事と赤ちゃんの両立に悩んでいます。職場への迷惑や復帰後の雰囲気も気になるようです。同じ経験をした方はいますか?

こんにちは、初めて投稿します⤴
初マタの今⑲wです♪
先月の20日辺りに出血してしまい🏥に行くと切迫流産網膜下血腫と言われ、場所が悪く子宮の入口に血腫が出来ていて、即入院って形になってしまいました…
最初は2週間だったのですがなかなか落ち着かず、今日の退院(1ヶ月)になってしまいました。
入院する前はフルタイムで、立ち仕事で働いていて、今回の入院で大変お店の方には迷惑を掛けてしまったのでお家に帰ってくると直ぐに退院してきましたと伝えると、いつから働けるのと言われ一週間は安静にと言われましたと話すと何となく未だなの…みたいな感じの返事で少し嫌な気分になりました😢
私だって入院中でも仕事の事を気にしない日はなかったし、出来ることなら直ぐにでも迷惑かけ多分挽回したいと思う気持ちもあり、でも、赤ちゃんも大事だし複雑な気持ちです…
それに復帰しても職場の雰囲気がと思うと😢⤵
こんな方私以外にいますか?
長くなりすみません、退院出来て嬉しいのもつかの間で悩んでます

コメント

るるるみん

退院できてよかったですね(*^^*)
お仕事は正社員ですか??
やはりどこの職場も少なからずそういったことありますよね。。
何はともあれ一番大切なのはヨッシーさんお身体、赤ちゃんです。
無理をして仕事して取り返しのつかないことになったら大変です。
旦那さまと話し合って今後のこと決めればいいと思います。
私の場合、女性の多い職場で不妊治療していて早退、遅刻することがあり周りから色々言われてそれが嫌になり仕事やめましたσ(^_^;)

• 想(σ≧▽≦)σ

想(σ≧▽≦)σ

お返事ありがとうございます★
    そうですよね、身体、👶が大事ですよね😣
    結婚してからようやく4年目にして出来たので旦那も大事にしたいと言ってくれていますが、
    家族経営の所に従業員私一人に後、時々バイトさんが入る所なので本当に複雑な気持ちです…
    やっぱり悪いことをしている訳じゃないんですが何となく働いていて居ると複雑ですよね😥
    又何かあったら書き込みしたいと思います、お話聞いてもらい少し楽になりました♪ありがとうございます😆

• 10月23日
よしじゅん

私は初期に、切迫流産と絨毛膜血腫で入院(1ヶ月)と自宅安静(1ヶ月)でした💦

自宅安静の後、仕事復帰しましたが、医師に「短時間勤務で、デスクワークのみ」と診断書を書いてもらい、会社に提出しました。

男性ばかりの職場なので、たぶん妊婦の事を理解してもらえないような気がしたので、あえて、医師に書いてもらいました。
診断書を提出したことで、立ち仕事等は何かあったら悪いから…と気を遣ってもらえるようになりました。

入院中に「私、もう大丈夫だと思います。」て言ったことがあり、「お母さんが大丈夫だと思っても、赤ちゃんは大丈夫じゅないからね!」と怒られました😅

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
仕事の代わりはいますが、赤ちゃんのお母さんはヨッシー★さんだけです❗

会社に診断書を提出するなどして、「妊娠は病気ではないけど、産まれてくるまでは何が起こるか分からない、とても繊細なものだ」と言う事を職場の方に分かってもらった方がいいと思います👍⤴

本人が大丈夫と言ってるから、て思われて、入院前と同じように扱われては困るので💧

ヨッシー★さんの中に芽生えた小さな命を守ってあげてください😄🍀

• 想(σ≧▽≦)σ

想(σ≧▽≦)σ

ありがとうございます☺
    そのお店の奥さんも大変な思いをして子供を授かったはずなのでわからなくはないと思うのですが…
    一応診断書は今度の金曜日に🏥に行くので書いて貰うことは頼んできたのですが
    理解って難しいですね。
    色々ありがとうございます😆

• 10月23日