※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊活

不妊治療3年、妊娠後流産。専業主婦で暇、友達忙しく寂しい。同じ経験の方いますか?

不妊治療して3年になります。やっとやっと妊娠できたものの喜びはひと月と続くことなく
先月流産しました😭😢自宅安静になってバイト辞めたので今は専業主婦です。そろそろバイト探さなくてはと思い探しています。毎日ひまです。友達は働いていたり何かと忙しそうなので自分だけ取り残されたような寂しい感覚です。
おなかに赤ちゃんがいるなら暇を持て余していても幸せなんですが、流産してしまったので、おなかも心もからっぽな寂しい感じです。😢同じようなかたいらっしゃいますか?すいません、つぶやきみたいなものです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はる

こんばんは🌙*.。
わたしも過去に7週で不全流産を経験しています。不妊治療もしていました。
当時は専業主婦で毎日することもなく、近くに友達も家族も居なかったので辛い日々を1年半過ごしました。
旦那が転勤族でいつ転勤があるか分からなかったのでバイトをしたくてもすることが出来ず、旦那のために手間暇をかけて晩ご飯を作ったり週末に出かけるのを楽しみにしていました😅
何よりも妊娠したい!という気持ちが強く暇を持て余していましたが、バイトをしたら妊活に支障をきたすんじゃないかと不安で、結局ダラダラと毎日を過ごしていました💦
気分転換に美容院へ行ったり、まつエクやネイルサロンに行ったりしていましたが、見せる相手も旦那しかいないし、テンションが上がるのも一時的なもので精神的にも不安定でした…
あっ、でも自宅で不要なものをメルカリで売ったり、週末に行きたいイベントを探したり、旦那としょっちゅう旅行にも行っていました!
回答になってないですね…すみません💦
少しでも気分が晴れる事を祈ってます☺️🙌
妊活、無理せず体調に気をつけてくださいね💡

• うめぼし

うめぼし

返信が遅くなりました。コメントありがとうございます📝😊最近は美味しいもの食べたり、旅行の計画立ててなんとか元気を取り戻しました。

• 5月18日
ひー

私も去年の年末に稽留流産しました。9週間だけ、お母さんになれた気がして嬉しかったですが、思い出すだけで今も号泣できます。
手術のあとは、何をしていても赤ちゃんのことを考えて、友人の妊娠報告にも素直に喜んであげられない自分がすごく嫌でした。
今でも、いいなあ…と羨んでしまう気持ちは自分に正直に持っていていいと自分に言い聞かせ、お祝いを言える程度にまでは回復しました。
無理に頑張らなくていいと思います、ゆっくりして、体を休めて、少しだけ贅沢したりして、ご自身の体を甘やかしてあげてください!

• うめぼし

うめぼし

返信が遅くなりました。お辛い経験でしたね。コメントありがとうございます😣最近は気持ちも回復して習い事始めてみました😁体、甘やかしてばかりで太りそうです😅😄

• 5月18日