※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠15週の経産婦です。性行為はしていないので心配ないですが、予防接種後の妊活やキス、お風呂について不安です。感染予防のための予防接種について質問があります。

妊娠15週の経産婦です。
今麻疹が流行っていて怖いですよね。。。
私は今抗体の検査の結果待ちで、主人は本日MRの予防接種をしてきました。

そこで質問なのですが、妊娠してから切迫のため性行為はしていないのでその点は心配ないのですが、予防接種後は感染を避けるため2ヶ月妊活してはいけないとみたのですが、チュッ程度のキスもダメなのでしょうか?
また息子とのお風呂も気にせず入れてもらってしまったのですが大丈夫でしょうか。。。

感染予防のために予防接種をしてもらったのに、そこから感染したらどうしようかと心配になってしまい質問してみました!わかる方いましたらお願いします!

コメント

キスはいいのではないでしょうか、、
予防接種後抗体がつくのに2ヶ月かかるから妊活してはいけないのかと思ってました!

• ちぃ

ちぃ

そうなのですね!
    息子もまだ1回しか予防接種していない年齢ですし、私も抗体あるかわからないので不安になってしまって💦

• 4月25日
みぽりん

予防接種後に避妊しなければ
ならない理由は、避妊せず妊娠した
場合の胎児異常を防ぐためなので
日常生活を送る上では特に何も
問題ありませんよ😊
予防接種したことによって他の人に
感染することはありませんので
キスもお風呂も大丈夫です❤️

• ちぃ

ちぃ

よかったです!避妊しなければいけないということはキスもダメだったのか!?と不安になってしまいました💦
    麻疹にビビりすぎて全てが怖いです😭

• 4月25日