※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
妊娠・出産

子どもの年の差について相談です。 現在11ヶ月の子どもがいます。 3歳になるまで時短勤務で働けるが、その後はフルタイム。 2020年5月に3歳になるので、その前に二人目を妊娠したい。 2歳差になるためには、いつまでに妊娠すれば良いでしょうか?

子どもの年の差について教えて下さい。

現在 11ヶ月の子どもがおります。
5月で1歳の誕生日がきます。

そして6月から仕事復帰をします。
仕事は、子どもが3歳になるまでは
時短勤務で働けるのですが、
3歳の誕生日の次の日からは
フルタイムで働かなければなりません。

なので それまでに 二人目を妊娠できたらなぁと
考えております。

そこで質問なんですが
子どもが3歳になるのが 2020年5月。
それまでに二人目を妊娠となると
遅くともいつまでに 妊娠 ということになりますか?

またその場合、2歳差になるということですよね?

すみませんが、どなたか教えてください(T-T)


コメント

こばみゆ

私は…8月末に長女の妊娠がわかって予定日が4月末でした。なので19年の8月末までに妊娠が分かれば良いのでは?

  •  蘭

    ありがとうございます♡(^^)

    • 4月25日
怪獣ママ

2歳差というのは2学年という意味ですかね?

  •  蘭

    私もよくわかってなくて、
    考えれば考えるほど頭パンクで^^;
    2020年5月には産前休暇に入れれば問題ないのですが、(T-T)

    • 4月25日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    それだと2020年6月生まれくらいかと思いますので、2019年9月の仲良しで妊娠できればギリギリ間に合います!
    学年は3つですね!

    • 4月25日
  •  蘭

    分かりやすくありがとうございました!(^_^)

    • 4月25日
ふーみん

2020年5月までに妊娠が分かればいいんですかね?
妊娠検査薬で判定できるのが早くとも生理予定日の1週間後、その後産婦人科で胎嚢確認できるのが7週入ったくらいと考えると…3月くらいには妊娠?
2020年3月に妊娠(0週)としたら生まれるのは12月ごろになるので3歳差(3学年差)になります。

それとも、2020年5月までに2人目を出産ですかね?

  •  蘭

    2020年5月が子ども3歳の誕生日でして、時短勤務が終了してしまうので、
    それまでに産前休暇に入れれば良いんですが…(T-T)分かりにくくてすいません(>_<)!妊娠8ヶ月くらいで 産前休暇に入れたと思います。

    • 4月25日
  • ふーみん

    ふーみん

    2020年5月に妊娠8ヶ月ということは、予定日が7月頃になるはずなので、妊娠は19年の10月から11月頃ですかね^ ^

    • 4月25日
  •  蘭

    分かりやすくありがとうございました!(^^)

    • 4月25日