※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

麻疹が流行しているため、支援センターに子供を連れて行くことに不安がある。予防接種や授乳への影響も考慮し、どうしたらいいか悩んでいる。支援センターを利用するか悩んでいる。

近々、支援センターでも連れていきたいですが、
麻疹が流行っているので、どうもら子供っけがあるところは抵抗があります😭
4ヶ月なのでMR?もうてるわけがなく、数ヶ月後に任意で登録打つのも怖いし、私も授乳に影響がないと言い切らないなら打ちたくないし・・・

支援センターは諦めた方が、自分がいる納得するのかなぁ?
私と二人っきりがほとんどなので、少しでも、人にあわせてあげたいなァとは思います。
この前、小児科で、子どもの声が面白かったのか興味持って見てるし笑っていたので😩でも麻疹こわい。小児科や皮膚科とかも菌がいるんじゃないかと思っちゃいます😩落ち着くまで我慢かなぁ?

麻疹の予防とか、支援センターの利用とかは、どうされますか?

コメント

ポッキー

私なら流行り物の時はなるべく人混み行かないです!

• ママリ

ママリ

うんうん、やっぱそうですよね!ママ友が欲しくて出かけたかったのですが、万が1を避けるなら、行かないがベターですよね🤭

• 4月25日
  • ポッキー

ポッキー

半年は親の抗体があるとかいいますが、風邪引く子は引きますし、うつる子はうつります!
    後悔したくないのなら行かないのがベターですかね。

ママ友欲しい!のもわかりますが、今すぐしなければいけないことではなければ、流行がおさまってからでも十分に作れますよ(o^^o)

• 4月25日
ママたん

6か月までは母体の抗体?があるから大丈夫と聞きましたが怖いですよね(><)
うちは上の子の保育園の送迎があるので下も嫌でも保育園に連れてかなきゃいけないのですが菌の流行りやすい所にはできればつれてきたくないです。
なので支援センターなら無理して行かなきゃいけないところでもないので私は行きません。

• ママリ

ママリ

私に麻疹の抗体があるのかしら?😩風疹もなかったので、ぽんこつ母ちゃんです😩え
    保育園の送迎怖いですね。誰がどんな菌を持ってるか分からないですもんね。。
    ちょっと落ち着いたから連れていこうかなぁ👏

• 4月25日

同じ4ヶ月児ですが、今日支援センターに行ってきました😅

生後半年までは赤ちゃんの中に母親からもらった免疫があると聞いていたので、そこまで気にしてません。

明日も赤ちゃんの集まるイベントに行くつもりです。笑

• ママリ

ママリ

私も今日は検診で保健所に行きました😭上の子を連れてみえてるとビクビクでした(笑)

上の方もそういってみえたので、そういうものなのですね!赤ちゃんってちゃっかりしっかりしてますね☺️💓

ほんとですかぁ??行きだしたら気にしない気がするけど、考え出したら行けなくて😂😂😂

• 4月25日
むー

名古屋在住ですが、現在名古屋で確認されているのは大人ばかりです。(今日は中学生が発覚したみたいですが)
小さい子が感染したのはまだ聞いていません。ですから、支援センターだから・子どもがたくさんいるから移りやすいと言うことは現在はないと思います。(沖縄は別)
下手したらその辺のスーパー行く方が感染するかもしれないので、そっちの方が怖いです。
もし不安でしたら、GW後お住まいの地域で感染者がいない事を確認できてから支援センターに行かれてはどうでしょう?

• ユリ♥

ユリ♥

質問者様、横から申し訳ございません。
    私も麻疹の事が怖く質問をしていてこちらを拝見したらむーさんが名古屋の方と見て入ってきてしまいました。

ネットニュースで新たに3人、病院勤務の女性と患者さんが感染確認されたと見ました、今日中学生が発覚とはこの上記の3名の後、新たな感染者という事でしょうか?
    お住まいの県で感染者が増えているととても不安ですよね、むーさんは追加の接種をされましたか?

• 4月25日
  • 白米

白米

横からですが1歳の女の子が名古屋で発端の中学生から感染してしまったとニュースでみました( ˃ ˂ )
    親御さん、とても心配でしょうね…かわいそうだし、麻疹本当にこわいです💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね!!!問い合せてから行けば気持ちも実際の安心度が違いますね☺️
    ゴールデンウィークあけごろに行こうかなと思ってたので✨

• 4月26日
はんちゃん

私なら行かないです。
この流行ってる期間に行かないからって問題はないので💧
私は保育園児の頃と小学生で2回感染してるのでこんだけ問題視されてたらなるべく避けます(・_・;

• ママリ

ママリ

一時期ママっ子になってたので、連れていきたいなぁって思いがあったので、全然慌てることじゃないから先延ばしでも大丈夫なんですよね🤣
    ワクチンうってないのに、どこへ行っても怪しい環境に連れてくのはためらいますよね😂😂

• 4月26日
むー

3人の他に、4/24(すみませんこちらが中学生でした)でさらに2人追加・4/25(今日)で3人追加で現在愛知県内で8人確認されてます。着々と増えてますよね。

私は幼少期に麻疹になっていて抗体があるため予防接種は受けていません。子どもはあと数日で一歳を迎える為すぐに予防接種受ける予定です!