※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゃん
その他の疑問

少し痛々しいので、閲覧注意です💦2週間前から中指、薬指、後は親指と人…

少し痛々しいので、閲覧注意です💦

2週間前から中指、薬指、後は親指と人差し指の間にこのようなブツブツが出来てます、
右手だけなっていて、左手は全然綺麗です。
乾燥かな?と思いこまめにクリームやゲルやオイルをぬってもなかなか良くなりません。
清潔に保ってても痒みは増して酷くなるばかりで…

これがなんなのかわかる人いますか?

コメント

hm

皮膚科で薬もらった方が良いかと思います。わたしは肌が弱く指がこうなるので皮膚科で薬をもらったら痒いのも治りましたよ!

皮膚科へ行った方がよいと思います😖💦
知人が似たような症状でウイルス性の何かだったみたいなので💦

みぽりん

手湿疹じゃないですかね?‪‪💦‬
私も同じような感じになって
市販のメンソレータムの
手湿疹の薬を塗ったら治りました😅

• みぽりん

みぽりん

ちなみに私も右手だけなりました‪‪💦‬
    洗い物の時にスポンジを持ったり
    するからかなーって思ってました‪‪💦‬

• 4月25日
●

手湿疹がひどくなったのかわからないですけど、結構ひどいので、皮膚科で早めに診てもらって薬もらった方がいいですよ😨💦💦

主婦湿疹と言われるものだと思いますよ💡

毎日の家事で、手の油分や水分が無くなってしまうことから、そう呼ばれています。

私の手も、同じ感じです。市販のハンドクリームやケアではなく、皮膚科で処方された軟膏で対処してます💡

まる

同じような感じで
ステロイド塗ってますが結局手洗いとか水仕事が多いのでもう1年治りません😰
主婦湿疹て言われました😭

ぽこたろ

私もよくなりますが、それ聞き手がなりやすいんですよね💦
一度皮膚科でステロイド等出して綺麗にしてしまった方がいいかと思います💦
その後はこまめな保湿で綺麗な状態を維持できますよ!少しでもサボると再発します😅w

• ぽこたろ

ぽこたろ

それがなんなのか皮膚科で説明してもらいましたが、病名?忘れてしまいましたすみません😱

• 4月25日
ママリ

手湿疹ですかね?💦私も酷かったです!
かくとどんどん酷くなるので
出来れば皮膚科に行って薬もらった方が
いいかな?と思います😊

Y.Kmama

私も産後同じ感じになりました。
体質が変わってアトピーとかになっちゃったかな?とか、色々考えましたが結局皮膚科に行き、薬をもらい続けて治るまでに時間がかかりました。
同じかわからないですが、皮膚科に行って薬貰った方がいいと思います!

ゆゆ

皮膚科でお薬貰った方がいいですよ💦
私も肌が弱いので痒くなったらよくなります(;_;)
薬塗って治してはまたなって..の繰り返しです(;_;)

乾燥させると更になので、こうなった時は食器洗いやお風呂の時に
ビニール手袋?付けてます🙆✨
それ付けて水で乾燥しないようにして薬塗ってたらよくなりますよ!