※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
その他の疑問

どなたか教えて下さい(T^T)昨日初めてメルカリで商品を購入しました。何…

どなたか教えて下さい(T^T)

昨日初めてメルカリで商品を購入しました。
何度か出品者とやり取りをし、新品でしたが商品についても気になる事は確認させてもらい、購入する事になりました。

さっそく今日料金の振り込みも済ませましたが、先程出品者から「ご希望の商品のサイズ欠品中でした。」とメールがありました…。

この場合、どうしたら良いのですか?
お金は大丈夫なのでしょうか…(T^T)

コメント

5108

普通でしたら出品者側が事務局に連絡しお金の手続きをして返金してくれますがその出品者からなにも言われてないですか?
もし3日とか連絡とれなくなったりしたら事務局に通報してください!お金のことですので出品者が忙しくても誠意ある対応するのが当たり前ですからね。しかも欠品とか出品者側の都合だし。

• らむきん

らむきん

出品者の方に何度かメッセージ送信しているのですが、今の所返答無しです…(T^T)

初めて商品購入するだけでもドキドキなのに、なんだか不安だらけです…。

そもそも欠品?えっ?って思ってしまいました。
    手元に商品ある訳じゃ無いって事なのでしょうか…?

もし、3日間連絡取れなかったら事務局に通報します(T^T)

通報の仕方は簡単なのでしょうか?
    無知でスミマセン…

• 10月23日
  • らむきん

らむきん

お礼忘れてました。
    回答ありがとうございました。

• 10月23日
5108

めるかりを開き多分左上に三←みたいなやつがあるのでそこを押してしたの方にいくと「お問い合わせ」というボタンがあります!そこを押して「お問い合わせ項目」を押し、項目が出てくるのでこれだなと思う項目を押してください。上記で解決しない場合の下にあるお問い合わせを押し、商品IDを入力して下の書くスペースに今回のいきさつを書きましょう。できるだけ細かく。運営側が二人のやりとりを見ます。不安ですのでよろしくお願いしますなど入れておくといいでしょう(^-^)
多分翌日には運営側かられんらくくるとおもいます!
IDは取引画面を開き、金額のしたあたりに「商品ID」の横に書いてあります。最初ローマ字、あとは9桁の番号です!まずそこをみてメモを取ってから↑をやったほうがいいとおもいます!

• らむきん

らむきん

わぁー、スゴくわかりやすく説明していただきありがとうございます!
    画像まで添付してくださって、本当に助かります(>人<;)

出品者さんからの連絡無いようなら、教えていただいたように手続きしてみます!

本当にありがとうございました

• 10月23日
  • 5108

5108

いいえ!分かりづらかったかもと少し不安でした(笑)
    グッとアンサーありがとうございます\(^o^)/

• 10月23日
  • らむきん

らむきん

今、教えていただいたように画面の確認してみました!

こちらこそありがとうございました(o^∀^o)♫

• 10月23日